2011/01/28 (金)
選手

和田投手が福岡市営地下鉄の1日駅長に。6年ぶりの制服姿にご満悦

1月28日(金)、福岡市営地下鉄のイメージモデルを務める和田毅投手が地下鉄1日駅長に任命され、地下鉄博多駅にて行われた駅長任命式に出席しました。

制服姿は6年ぶりという和田投手。「オフに体重増を図ったので用意してもらった制服が入るか不安でしたが、少し大きめのサイズだったのでよかった(笑)。以前は若すぎて似合わないと思いましたが、今日は自分でもバッチリダと思います」とびしっと決まった姿を披露していました。

また、博多駅は、3月12日(土)の九州新幹線全線開業に合わせて、駅ビルをリニューアルしています(3月3日開業予定)。駅構内の巡回も行い、「今まで知らない新しい博多駅に生まれ変わることを実感できました。完成したらまた来たいですね」と話しました。

その後は中洲川端駅に移動して、川端商店街内の地下鉄出口に隣接するオープンカフェで『カフェトーク』を実施。オフの自主トレの成果について「よりパワーアップするための体重増に成功しました。これを投球につなげないといけない」と話し、今季スローガンの『ダ』にかけて「日本一を絶対に勝ちとるんダ」「去年の悔しさを絶対に忘れないんダ」とシーズンへの意気込みを話しました。

2011年1月28日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 和田投手が福岡市営地下鉄の1日駅長に。6年ぶりの制服姿にご満悦