2011/01/30 (日)
選手

秋山監督「優勝するんダ!と強い意識」。筥崎宮にて必勝祈願を行いました

必勝祈願の様子と秋山監督らの決意

1月29日(土)、2011年シーズンのリーグ連覇、今年こそ日本一!の願いを込めて福岡市東区の筥崎宮にて必勝祈願を行いました。

秋山幸二監督、王貞治会長、笠井和彦オーナー代行兼球団社長の3名を先頭に、選手会長の川崎宗則選手らが球団理念である「めざせ世界一!」と書かれた巨大絵馬を、攝津正投手らが今季スローガンの『ダ』が記されたフラッグを持って参道を進みました。

参拝を終えた王会長は「今季は最強のメンバーだと思います。強い決意と気持ちを持って、『ダ』を合言葉にして力を合わせて戦っていきたい。ファンの皆さんの声援が元気の素です。昨年以上のご声援をよろしくお願いいたします」と集まった大勢のファンの皆さまに呼びかけました。そして秋山監督も「強い意識と目標を持ってやっていきたい。『優勝するんダ!』という気持ちで、2月1日からの宮崎キャンプには臨みます。宮崎は口蹄疫や鳥インフルエンザ、(新燃岳噴火による)火山灰の影響で大変なときですが、我々の元気な姿で宮崎を応援していきたいと思っております」と話しました。

2011年1月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >、 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 秋山監督「優勝するんダ!と強い意識」。筥崎宮にて必勝祈願を行いました