2011/02/16 (水)
選手

山田投手、3回準完全の快投。「目標は2ケタ勝利です」

動画キャプチャ

3回無失点の好投を見せた山田投手

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

昨季、すい星のごとく現れた大型左腕が、開幕ローテ入りへ猛アピールしました。
2月16日(火)の紅白戦。白組2番手でマウンドに上がった山田大樹投手が3回を投げて、許したのは味方失策の走者1人だけという完ぺきな投球を見せました。

「今の段階としては順調に来てると思います。不利なカウントにすることも少なかったし、1度だけ3ボール0ストライクになったけど、その後ストライクを投げて(カウントを)整えられたのでよかった。僕にとっては無四球というのが一番大きかったですね」

自身2イニング目は相手クリーンナップとの対戦でしたが、内川聖一選手をレフトフライ、小久保裕紀選手を空振り三振、多村仁志選手をライトフライに打ち取る好投を見せました。

「いいアピールができました。松中さんにも『三者凡退でいけよ』と言われていたので抑えられてよかったです」

昨季は開幕前に育成枠から支配下入りし、6月には1軍デビュー。その後ダルビッシュ投手(ファイターズ)や成瀬投手(マリーンズ)に投げ勝つなど4勝をマークし、"育成の星"とも呼ばれました。

「目標は2ケタ勝利ですが、その前に開幕ローテに入ることが第一の目標です」

山田投手も今球界の話題を呼ぶ88年生まれ世代。今季はさらなる飛躍へ、楽しみなシーズンになりそうです。

※16日の天気は曇り、気温11℃、来場者5,400人

2011年2月16日掲載
田尻耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、 、 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 山田投手、3回準完全の快投。「目標は2ケタ勝利です」