※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください
昨季、すい星のごとく現れた大型左腕が、開幕ローテ入りへ猛アピールしました。
2月16日(火)の紅白戦。白組2番手でマウンドに上がった山田大樹投手が3回を投げて、許したのは味方失策の走者1人だけという完ぺきな投球を見せました。
「今の段階としては順調に来てると思います。不利なカウントにすることも少なかったし、1度だけ3ボール0ストライクになったけど、その後ストライクを投げて(カウントを)整えられたのでよかった。僕にとっては無四球というのが一番大きかったですね」
自身2イニング目は相手クリーンナップとの対戦でしたが、内川聖一選手をレフトフライ、小久保裕紀選手を空振り三振、多村仁志選手をライトフライに打ち取る好投を見せました。
「いいアピールができました。松中さんにも『三者凡退でいけよ』と言われていたので抑えられてよかったです」
昨季は開幕前に育成枠から支配下入りし、6月には1軍デビュー。その後ダルビッシュ投手(ファイターズ)や成瀬投手(マリーンズ)に投げ勝つなど4勝をマークし、"育成の星"とも呼ばれました。
「目標は2ケタ勝利ですが、その前に開幕ローテに入ることが第一の目標です」
山田投手も今球界の話題を呼ぶ88年生まれ世代。今季はさらなる飛躍へ、楽しみなシーズンになりそうです。
※16日の天気は曇り、気温11℃、来場者5,400人
2011年2月16日掲載
田尻耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、 、 、 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。


Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス
選手一覧へ戻る