2011/02/26 (土)

「チャンピオンブルー」ユニホームを発表

「チャンピオンブルー」のユニホームを着て応援隊長の「お父さん犬」に激励される内川選手
「チャンピオンブルー」のユニホームを着て応援隊長の「お父さん犬」に激励される内川選手

毎年恒例のイベント「鷹の祭典2011 in ヤフードーム」(7月8日、同18~20日)で使用するユニホームが25日発表された。今年はパ・リーグのチャンピオンフラッグをイメージした「チャンピオンブルー」と題した青色に決定。7月1日からの公式戦20試合で選手が着用し、イベント当日には入場者全員に配布。選手とファンが一体となって勝利を目指す。

お父さん、日本一になるワン!内川聖一選手が25日、携帯電話のCMで有名なお父さん犬と初対面。ホークス応援隊長でもあるお父さんに日本一を誓った。

イヌをこよなく愛する内川選手の優しい心をお父さんも感じ取ったのか。しっぽを振り、顔をなめようと上機嫌。ヒットメーカーの目尻も自然と下がり、すっかりメロメロだった。

「(お父さん犬と)会えて感動した。ずっとテレビで見ていたので。優勝争いをまだ経験したことがない。だけど、ぶっちぎりで首位を走って、最終的には日本一になりたい」

チワワを2匹飼っている。もともと翼夫人が飼っていたイヌだったが、今ではすっかりなついてくれた。シーズン中は、愛犬が疲れた体を癒やしてくれるだろう。さらに、お父さん犬との出会いで心が和んだ。

「イヌは大好きです。今はキャンプの疲れもあるけど、疲れを感じている方が体ができてきている証拠。自分のやれることを全力でやっていきたい」

ソフトバンクのお父さんから力をもらった内川ン。今日の広島戦では3番左翼での先発が有力。日本一を目指し、ヒットを打ちまくるワン!
関連リンク >
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

(提供:日刊スポーツ新聞西日本

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「チャンピオンブルー」ユニホームを発表