
山田投手の登板後のインタビュー

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

狙うは開幕ローテ。5年目左腕の山田大樹投手が、秋山幸二監督の起用に応える快投を見せて一歩前進しました。
2月26日(土)のオープン戦のカープ戦(ヤフードーム)。先発した山田投手は4回を投げて球数45球、無失点に抑える安定した投球を見せました。立ち上がりこそ、初回に2安打され、さらに2回には先頭打者に四球を与えましたが、いずれも後続を併殺打に打ち取ってゼロ封。「計算通り。こう投げて、こういう感じで打ち取るというのができた。自信を持ちたい」と胸を張る、持ち味の打たせて取る投球でした。
オープン戦とはいえ"開幕投手"に指名されたのは期待の表れ。「非常に嬉しかったです。その反面で緊張してしまったのは反省点ですが、反省して期待に応えられるように頑張りたい」と登板後は充実の表情を浮かべました。
開幕ローテ入り、そして2ケタ勝利への秘策は2種類とも3種類といわれるストレートです。同じフォーシーム(一般的な直球の握り)でも少し握りを変えるだけで微妙な変化を生み、それで凡打を築きます。「もっと精度を上げていきたい」と、まだ発展途上。シーズンへ向けてまだまだ調子を上げていきます。
2011年2月27日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)
関連リンク > 、
ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!
ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります
ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。


Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス
選手一覧へ戻る