2011/12/18 (日)
選手

カリブ海だより2011 第4話 「新たな刺激」

選手画像

オラ!アミ~ゴ!

若手3人衆がプエルトリコに来て様々な経験をし奮闘中のさなか、1カ月が過ぎ1人の「刺激」が加わりました。

今年一軍で日本一を経験した「ヨシ」(00吉川)のプエルトリコリーグ加入です。

そのヨシは僕と若手3人のちょうど間に入る年齢でホークスの中では中堅選手に位置します。
それが僕と若手3人の間の「クッション役」となり、雰囲気が一変しました。

プエルトリコではヨシが末っ子「カワハラ」(川原)の兄貴分となり、また次男「ギータ」(柳田)には良き話し相手となり、そして長男「キム」(金)は「仲の良いイジられ役」に変わり、辛い出来事も笑い飛ばせる明るい雰囲気となったのです(笑)。

そんなヨシは、早速こちらの投手コーチから、髪型を見て「ライオンキング」というあだ名を頂戴し(笑)、中継ぎで初登板初勝利という「勝ち運」のあるところを見せてくれました。

そんなヨシは「今年一軍で40試合も投げて1度も勝ち投手になってない珍しい「持ってない男」ですから…」と自虐的に笑って喜んでました(笑)。

ここでの経験は、日本でも「勝ち運」を運んでくれることになるでしょう。

さてさて、そんな中、若手3兄弟の努力が実を結ぶこととなったお話しは、次回へと続いていきます。
(いつの間にか兄弟にしてしまいました…語呂が良いので(笑))

期待の第5話へ
続く…

2011年12月18日掲載
倉野 信次 (3軍投手コーチ)

若鷹奮闘記 inウインターリーグ公開中!

異国の地で奮闘する若鷹選手を特集!

若鷹奮闘記2011
関連リンク > 、、、、
関連リンク > 個人成績 (投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. カリブ海だより2011 第4話 「新たな刺激」