2012/01/24 (火)
選手

“復帰”トレードの金子選手。「レギュラーを獲りにいく」

動画キャプチャ

ホークス動画一覧を見る

金子選手入団会見

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

選手画像

選手画像

1月24日(火)、バファローズとの交換トレードでホークスに入団した金子圭輔選手の会見をヤフードーム内にて行いました。

金子選手は2010年4月以来のホークス復帰となります。2003年ドラフト6巡目で福岡ダイエーホークスに入団し、2006年に一軍デビュー。2008年には32試合に出場しました。バファローズ移籍後も2シーズンで42試合に出場。内野のユーティリティプレーヤーとして、堅実な守備と俊足が持ち味の選手です。

会見では「突然のトレード。まさか、またホークスで(プレーする)と思っていなかった」とまだ実感がわいていない様子でしたが、「ほとんどが知っている選手。電話でも報告した。同級生も『また頑張ろうな』と言ってくれた」と笑顔を見せました。今シーズンがプロ9年目。「チャンスをいただいた。レギュラーを獲りにいくという強い気持ちを持ってやっていきます」と引き締まった表情で話しました。

また、背番号は「4」に決まりました。

2012年1月24日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > トレードについて
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. “復帰”トレードの金子選手。「レギュラーを獲りにいく」