2012/02/01 (水)
選手

ピント投手が入団会見。秋山監督「先発として期待」

2月1日(水)、今季より新たに入団するレニエル・ピント投手(背番号63)の入団会見が、キャンプ地の宮崎市・アイビースタジアム内にて行われました。

ピント投手はベネズエラ出身の29歳。身長196cm、体重119kgの超大型左腕です。メジャーでは主に中継ぎとして通算244試合に登板し8勝10敗2セーブ、防御率3.62の成績を残しています。今オフのウインターリーグでは11試合に登板(すべて先発)し6勝0敗、防御率1.82の成績を残しており、ホークスでも先発枠争いに加わります。

会見でピント投手は「ホークスの一員になれてとても嬉しいし興奮している」と話し、「ホークスが昨年日本一になったことは知っている。自分のやるべきことをきっちりやって、優勝に貢献したい。勝ってファンの皆さんと喜びを分かち合いたい」と抱負を話しました。投球の特長は制球力の高さ。攻める投球が持ち味です。

同席した秋山幸二監督は「体が大きい。今日(キャンプの初日)の練習を見てもしっかり動けている。まずは先発として期待している」と頼もしい左腕の加入を喜びました。

2012年2月1日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ピント投手が入団会見。秋山監督「先発として期待」