2012/02/29 (水)
選手

【キャンプコラム】A組、2012年キャンプ終了!

選手画像
【画像1】

選手画像
【画像2】

選手画像
【画像3】

選手画像
【画像4】

第5クール7日目。
4年に一度しかない今日、A組は今日で2012年春季キャンプを打ち上げます。
スタートは室内練習場から。でも、途中からは室内にも日が差していましたよ(^^)

朝の集合の時も、秋山監督が最初に選手たちに言葉をかけていました。
【画像1】

監督が集合で話したのはキャンプインの時と今回だけ。いよいよ終了、そして次のステップへ、という実感が出てきます。

そんな雰囲気をよそに、一人考え込んで若干緊張している選手が……。
今回初めての手締めをする、選手会長の本多選手です。
「何て言ったらいいと思う?……何かやった方がいいとかいな?普通でいいよね?(汗)」と、アップの時から悩んでいました(笑)
選手会長だからできるお仕事ですからね!しっかりと締めて……とそこに松田選手がやってきました。
【画像2】

「イチ!!("ユウイチ"が略されてました)お前期待しとるぞ!!真面目なのはファン感でがんばったし、もうええんよ。今回はドッカンいくやついくやろー!!俺は暖かく見守☆※▲◇!!!」すみません、最後の方よく聞き取れませんでした(^^;)
本多選手も負けじと「松田さん最後に何か言って。」と言ってましたが、「イチ!がんばれよ!!期待してるでー!!どんどんハードル上げてくでー!!!(笑)」という松田選手に「……お、おぉ(笑)」と圧倒されていました(笑)

いろいろ綿密に計画してからの、初めての手締め。本多選手の緊張により若干の失敗がありましたが無事終了!お疲れ様でした!!
【画像3】

手締めの様子は、ホークス公式Ustreamでご覧下さい☆

ちなみに、手締めの様子もまっちチェック入りました(笑)松田選手自身も、肩を揺らして笑ってましたよ♪
【画像4】

さぁ、週末からはヤフードームでのオープン戦が始まります!
まずは、福岡に帰って、ゆっくりと疲れを取ってもらいたいと思います!
宮崎まで足を運んで下さった皆さん、ホークスにたくさんの声援ありがとうございました!
またより一層のご声援をよろしくお願いいたします!!

2012年2月29日掲載
加藤 和子(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【キャンプコラム】A組、2012年キャンプ終了!