2017/07/16(日)選手

第2戦はデスパイネ選手MVP! ギータはV2だ

選手画像

選手画像

選手画像

またも主役はホークス勢! 7月15日(土)に行われた「マイナビオールスターゲーム」第2戦。初戦の内川聖一選手に続き、第2戦ではデスパイネ選手がMVPに輝きました。

デスパイネ選手は全パの「4番・DH」で先発出場。第1打席でライト前ヒットを放ち、0対1で迎えた4回の第2打席ではセンターへ特大の同点ホームランを放ちました。

来日4年目での初オールスターに加え、この日は昨年までホーム球場だったZOZOマリンスタジアムでの試合。「懐かしいホーム側からの声援を聞くことができて、すごくテンションが上がったね。ファンのみんなに喜んでもらえるような、強い打球を飛ばしたいという気持ちだった。初めてのオールスターだけど、すごく楽しませてもらっているよ!」と試合中からニコニコ顔でした。

そして第3打席でもヒットを放って3安打猛打賞もマークし、全パの3対1の勝利に貢献しました。

また、試合前のホームランダービーでは柳田悠岐選手が2日連続で優勝。パ・リーグ三冠王の貫禄たっぷりのフルスイングでファンを大いに沸かせました。

レギュラーシーズンの後半戦は17日(月・祝)から再開となります。

2017年7月16日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる