2017/11/02(木)選手

【直前】日本一王手は変わらない!決めるぞ、今夜

選手画像

選手画像

選手画像

【11月2日(木)日本シリーズ第5戦 ベイスターズ×ホークス 横浜スタジアム】

仕切り直しで迎える「SMBC日本シリーズ2017」の第5戦。前夜は悔しい完封負けで、CSファイナルからの連勝が「6」で止まりました。やはり、ベイスターズもセ・リーグ代表チーム。簡単には終わらせてくれません。

しかし、日本一に王手をかけた状況は同じ。2年前も3年前も、日本シリーズは4勝1敗で制しました。その再現となり、横浜スタジアムで歓喜の「1ダホー!」の声を轟かせられるでしょうか。

野手陣ではここまでチームを引っ張っている柳田悠岐選手やデスパイネ選手、内川聖一選手に注目するのはもちろん、そろそろ松田宣浩選手や中村晃選手の大爆発も期待したいところです。また、第4戦では客席にダイブをしてファウルフライをキャッチした今宮健太選手の気迫あふれるプレーがありました。怪我が心配されましたが、この日も通常通りの練習を行っており、元気な姿を見せていました。

投手ではバンデンハーク投手の快投はもちろん、この一年ずっと最高の仕事を続けてきたリリーフ陣の投球にも期待大です。岩嵜翔投手やサファテ投手がいい場面で登場する試合運びが何よりの理想。彼らがマウンドに立つ時、それはホークス日本一奪回の夢、目前の時です。

2017年11月2日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる