2018/01/10(水)選手

ルーキーが始動! 筑後で新人合同自主トレ開始

1月10日(水)、HAWKSベースボールパーク筑後にて新人合同自主トレがスタートしました。

初日は基礎トレーニングを中心のメニュー。約2時間20分の練習でしっかりと体を動かすと、特に寒さの厳しい一日だったにもかかわらず、若鷹ルーキーたちの顔には汗がにじんでいました。

ドラフト1位入団の吉住晴斗投手は「ルーキー全員が集まっての初めての練習でしたが、自分としてはきちんと動けていたのかなと思います」と笑顔を浮かべていました。他の同期よりも少し早く入寮して、新しい生活にも慣れてきた様子。「2月のキャンプで最大限の力を発揮できるように、この自主トレを頑張りたい。走る系の練習をしっかりと取り組んでいきたい」と意気込みを口にしました。

また、2位入団の高橋礼投手は「他の選手に負けないように一番を獲りたいと思いながら練習しました」と早くも負けん気たっぷり。キャッチボールでもアンダースローで投げるサブマリン右腕です。3位入団の増田珠選手は「楽しくできた」と笑顔。4位入団の椎野新投手も「いい環境で練習が出来ます」と充実感たっぷりの表情を見せ、5位入団の田浦文丸投手は「これからもしっかりついていきたい」と気持ちを引き締めていました。

新人合同自主トレはHAWKSベースボールパーク筑後で今月29日(月)まで行われる予定です。休日は11 日(木)、15 日(月)、19 日(金)、24 日(水)、27 日(土)となっています。

2018年1月10日掲載
田尻 耕太郎(スポーツライター)

選手一覧へもどる ニュース一覧へもどる