2014/04/15 (火)
選手

【直前】好調長谷川選手のバットに期待!

選手画像

選手画像

選手画像

4月15日(火)、16日(水) ホークス×イーグルス ヤフオクドーム
3連勝で首位タイに浮上し、ただいま波に乗っているホークス。15日(火)からは本拠地ヤフオクドームでイーグルスとの2連戦です。

ここで注目したいのが長谷川勇也選手です。前回のイーグルス3連戦(4月4日~6日)で11打数6安打をマーク。二塁打、三塁打も1本ずつ放ち、さらに2盗塁も決めました。そして、初戦の相手先発の美馬投手との昨季対戦成績は11打数5安打。相性の良い数字が完ぺきに揃っています。昨季首位打者&最多安打に輝いた好打者。今季も打率.423、22安打はいずれもリーグトップまで僅差の2位と開幕ダッシュに成功しています。「年間に600打席あれば、600回同じように理想のスイングが出来ることを僕は求めています」と話す求道者。チームの連勝街道をけん引すべく、打線の中心で奮闘します。

さらに、16日(水)の今カード2戦目には、イーグルスの新人左腕、松井投手が先発します。好調長谷川選手をしのぐ好成績で、現在パ・リーグ首位打者、最多安打の2冠に立つ内川聖一選手をはじめ、13日(日)の試合で今季1号を放った李大浩選手。左バッターながら左投手に強い中村晃選手(打率.400)ら、強打者ぞろいのホークス打線が「プロの洗礼」を浴びせるべく、猛打を爆発させるでしょう。

また、ホークスの先発は初戦がスタンリッジ投手。ホークスでの7年ぶりの勝利に向けてマウンドに上がります。そして、16日(水)は寺原隼人投手が先発。史上3人目となる13球団勝利へ、挑戦です。

2014年4月15日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、 、 、 、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【直前】好調長谷川選手のバットに期待!