2015/06/27 (土)
選手

球宴ファン投票で柳田選手ら3選手が出場!

選手画像

選手画像

選手画像

6月26日(金)、「マツダオールスターゲーム2015」(7月17日、東京ドーム・7月18日、マツダスタジアム)のファン投票最終結果が発表されました。ホークスからは3選手が選出。パ・リーグ中継ぎ投手部門でエディソン・バリオス投手、同遊撃手部門で今宮健太選手、同外野手部門で柳田悠岐選手が夢の球宴に出場します。

バリオス投手は初出場です。今季はセットアッパーとして活躍を続けており、17連続ホールドの日本タイ記録も樹立。今季ここまで27試合に登板してリーグ2位の20ホールドをマークしています。同日会見に臨んだバリオス投手は「本当に嬉しいです。開幕前に育成枠から支配下登録されたばかりで、まさかオールスターに選ばれるなんて思っていませんでした」と驚きを隠せない様子でした。それでも「母国のベネズエラを代表して頑張りたい」と強い決意を述べました。

今宮選手は2年連続2度目のファン投票での選出。過去2年連続でゴールデングラブ賞にも輝いた守備の名手は、今季は打撃で苦戦中とあって「まさか選ばれるとは思わなかった。球宴までに少しでもいい結果を出せるように頑張りたい」とさらなる活躍を誓いました。

柳田選手も2年連続2度目のオールスターですが、ファン投票では初。しかも12球団全体2位の481,399票を集め、人気と期待の高さを感じさせました。今季は打率.377、16本塁打、48打点、12盗塁の好成績。本塁打は早くも自己記録を更新し、首位打者などの打撃タイトルや「トリプルスリー」へ、熱烈まい進中です。「たくさんの方に選んでいただいて感謝しています。一生懸命頑張ります」と語り、対戦したいセ・リーグの投手については「タイガースの藤浪投手です。交流戦で抑えられたので、打ちたい」と熱望しました。昨年の球宴第2戦ではMVPを獲得しており、今季も期待がかかります。

また、選手間投票の結果は6月29日(月)に発表され、7月2日(水)に明らかになる監督選抜選手をもって、今季のオールスターゲームの出場選手が出揃います。そして、パ・リーグの指揮をとるのは前年リーグチャンピオンのホークスから工藤公康監督が務めることになっております。

※成績は6月26日終了時点

2015年6月27日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、、、
関連リンク > 個人成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 球宴ファン投票で柳田選手ら3選手が出場!