2016/05/20 (金)
選手

『月刊ホークス』6月号に内川選手が登場!!

『月刊ホークス』6月号

開幕直後は他球団の包囲網に苦しんだが、徐々に本来の力を発揮し始めたホークス。昨年は、圧倒的な強さでリーグ優勝を果たしましたが、実は日本生命セ・パ交流戦が始まる前までは2位。そして交流戦で勝率1位を果たし、勢いそのままにシーズンを制覇。今年も得意な交流戦でさらに勢いをつけ3年連続日本一へ突き進もう!ということで、今回は交流戦で注目したい選手をピックアップ。まずは、今季も4番、キャプテンでチームをけん引する内川聖一選手にインタビューしました。昨年は4番の重圧からか、8年連続打率3割を逃してしまいましたが、今年は内川選手らしい逆方向の打球が目に付きます。繋ぐ4番の本音に迫りました。さらに、5月10日(火)、千葉ロッテ戦(ヤフオクドーム)で来日負けなしの14連勝を達成、日本新記録を樹立したバンデンハーク投手にもインタビュー。最強助っ人右腕の凄さに迫りました。また、普段対戦しないセ・リーグのチームをおさらいしよう!ということで、各球団別の予想オーダーと要注意人物をピックアップ。交流戦前にセ・リーグの戦力を把握しておこう!!

4月24日(日)に行われた今シーズン第1回目となる「ロッカールームトークショー」。登場したのは和田毅投手、森福允彦投手、飯田優也投手の左腕トリオ。普段聞けないプライベートな話が盛りだくさんのトークショーの一部をお届けします。

また、今回より新企画がスタート!普段見ることができない選手の私服が見たいという読者の声にお応えすべく、私服のグラビアコーナーを始めました。第1回には、柳田悠岐選手が登場。起きたばかりという柳田選手でしたが、撮影の時にはしっかりオンモードに切り替えてくれました(笑)。次はどの選手が登場するのか、こうご期待です!

さらに、月刊ホークス大人気企画、「選手大解剖」に武田翔太投手が登場。お部屋の内装や、趣味などプライベートをたくさん語ってくれました。

見どころ満載の6月号は、選手ポストカード2枚、選手へ応援メッセージカードの付録が付いて特別定価670円(税込)で全国書店にて発売中!

コンテンツ

サンプル画像
付録

2016年5月20日掲載
月刊ホークス編集部

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 『月刊ホークス』6月号に内川選手が登場!!