2023/02/04 (土)
選手

春季キャンプはイベント満載。「選手取材体験」初日は又吉投手、泉投手が登場!

「福岡ソフトバンクホークス 春季キャンプ2023 in 宮崎 Supported by スカパー!(以下、宮崎キャンプ)」では、キャンプ地・宮崎を盛り上げるべく、さまざまなイベントを実施しています。
その中の1つ、「選手取材体験」が、4日(土)に今キャンプで初めて行われました。

ホークスの番記者、いわゆる「タカ番」になりきって選手に直接取材をできるチャンスを得たチケット購入者の皆様は、集合時間にアイビースタジアム正面入り口前へ。みんなソワソワ、ドキドキしながら選手がやってくるのを待つ間、ホークス取材歴22年目のスポーツライター・田尻耕太郎さんから取材のイロハなどを伝授され、いざ取材本番に臨みました。

この日の第1回目には泉圭輔投手、第2回目には又吉克樹投手が登場しました。
「今年の目標は?」「俺のココを見てほしいというところは?」といった野球の直球系な質問から、「チームの中で一番面白い選手は?」「逆に怖いと思った選手は?」などユニークな問いかけも飛び出して、泉投手も又吉投手も新しい「タカ番」の質問に丁寧に一生懸命、時に笑いも交えつつ応えていました。

そして、最後には選手からサプライズプレゼントでこの春新登場の「キャンプ地限定・選手名刺」が1人1人に手渡されていました。

この取材体験を、この日の宮崎キャンプ見学の思い出とともに是非日記やブログ、SNSなどで文字にして形に残すと、より「タカ番」気分を味わえるかもしれませんね。

また、この宮崎キャンプでは、選手と同じメニューをアイビースタジアム食事室で食べられる「選手食事体験チケット」も販売中。その他バレンタイン企画やスタンプラリー、「みやざきFAN!FUN! STAGE」開催など、楽しいイベント盛り沢山です。

ぜひ、ホークス宮崎春季キャンプへお越しください。

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 春季キャンプはイベント満載。「選手取材体験」初日は又吉投手、泉投手が登場!