2023/02/05 (日)
選手

キャンプ第1クールが終了。「目立っていた選手」と藤本監督が選んだのは!?

2月5日(日)、A組とB組の「福岡ソフトバンクホークス 春季キャンプ2023 in 宮崎 Supported by スカパー!」は第1クールが終了しました。

南国宮崎らしい暖かさと晴天に恵まれたこともあり、ホークスナインは順調そのもの。週末だった4日(土)は15,500人、5日(日)は14,900人のファンの皆様が生目の杜運動公園に来場されました。

4日(土)からは投手陣の「打撃投手」が始まり、ルーキーの大津亮介投手や松本晴投手もマウンドへ。大津投手は持ち前の多彩な変化球を投げ込んで、栗原陵矢選手から空振りを奪うシーンも。「自信になりました」と笑みを浮かべていました。

ただ、栗原選手もフリー打撃などではさすがの打撃力を披露。新加入の近藤健介選手と共に、藤本博史監督からは「第1クールで目立っていた選手」として名前が挙がりました。 藤本監督は「第1クールはそんなに厳しいメニューじゃなかったと思いますが、競争をあおっているのもあって現場は声も出ているし、競争心をすごく感じました」とナインの活気に触れて満足そうな様子。「投手陣もレベルの高い競争ができている」と頷いていました。 第2クールは7日(火)から。天気予報がやや心配ですが、また充実した練習を行える日々となるのを願うばかりです。

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. キャンプ第1クールが終了。「目立っていた選手」と藤本監督が選んだのは!?