2010/04/30 (金)
選手

斉藤投手が復活への想いを語る

経過や復帰への想いを語る斉藤投手



4月29日(木・祝)、右肩手術から復活を目指している斉藤和巳投手が今季初めてヤフードームを訪れました。

斉藤投手は2月に右肩の手術を行い、前日の28日(水)にリハビリ先から帰福。この日は秋山幸二監督に経過報告を行いました。
その経過について、斉藤投手は「ここまでは順調と言われている。自分自身で細かいことまでは分からないが、(リハビリ担当の)先生の言葉を信じてやっています」と話しました。

また、この日はイーグルス戦をネット裏のスタンドから観戦しました。
「地道なリハビリを続けるには、復活してマウンドに立つというイメージを持ち続けないといけないが、これだけ長く(戦列から)離れてしまうと難しくなる。だから、ドームに観戦に来て、自分の肌で感じたかった。今日は球団の方に無理を言ってスタンドで観させてもらった。球場の熱い雰囲気が伝わってきました」。

少年ファンからは「がんばってください」と声をかけられるシーンもあり、「こんな状態でも応援してくれる。肌で感じることができました。その人たちの前でいいパフォーマンスをして、喜んでもらいたい」と復活への想いをさらに強くしていました。

2010年4月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 斉藤投手が復活への想いを語る