2012/10/06 (土)
選手

安田選手が「優秀選手賞」を獲得。しかし、4年ぶりのファーム日本一はならず…

選手画像

選手画像

選手画像

惜しくも4年ぶりのファーム日本一はなりませんでした。10月6日(土)に松山・坊っちゃんスタジアムで行われた「2012ファーム日本選手権」でマリーンズに0対4に敗れました。

ホークスの先発は二保旭投手。ウエスタンで11勝0敗、防御率1.44と抜群の安定感を誇った右腕でしたが、この日はコントロールに苦しみます。立ち上がりは何とか粘り切りましたが、4回表に2安打と2四球を許して2点を奪われて、この回までで降板しました。

攻撃はマリーンズ先発の植松投手の前に打線が繋がらず、後続の投手も崩せずにわずか4安打での零封負け。4回裏に先頭の安田圭祐選手が中前打を放ち、すぐに盗塁を決めて無死二塁とした好機も生かせませんでした。安田選手はこの1安打1盗塁の活躍で『優秀選手賞』に選ばれました。

小川一夫2軍監督は「今日は勝ちにいったし勝ちたかったが、残念な結果に終わりました。ただ、いつも言うように若い選手たちには経験が大切なこと。ここで終わる選手たちじゃない。これを1つの学びとして、また一歩進むという考え方でいいのではないかな」と話しました。

チームは同日中に帰福。7日(日)には宮崎に移動し、8日(月)から始まる「みやざきフェニックスリーグ」に臨みます。

2012年10月6日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 安田選手が「優秀選手賞」を獲得。しかし、4年ぶりのファーム日本一はならず…