2010/01/12 (火)
選手

新人合同自主トレを開始。今宮選手「中身が濃かった」

新人合同自主トレ初日の様子



新人合同自主トレ初日の様子
 
新人合同自主トレ初日の様子
1月9日(土)、西戸崎室内練習場にて新人合同自主トレがスタートしました。初日は基礎トレーニングが主体。ランニングや腹筋、背筋など体幹トレーニングを主体に2時間15分の練習を行いました。この日は軽めのトレーニングでしたが、今宮健太選手は「中身が濃かった。きつかったです」と思わず苦笑い。その中でも「高校の練習以上にアップとダウンを大切にしていた」とプロの練習を実感し「これからはどんどんメニューもハードになる。でも、だからこそ成長できる。2月のキャンプで見ていただくときには大きくなったなと思ってもらえるようにがんばりたい」と力を込めていました。

川原弘之投手はストレッチで体の柔らかさが特に目立っていました。「1日1日が勉強です。多くのことを学んで自分の成長につなげたいです」と充実感たっぷりの表情。
一方、下沖勇樹投手は「初日なので緊張しました。(報道陣の)カメラの多さにも驚きました」と初々しい表情を浮かべていました。
また、新人選手の中で最年長の中原恵司選手は「年上だから引っ張っていけと言われました」と張り切り「いっぱい汗をかいて気持ちよかった。プロはすべてが自分に返ってくる世界。自覚を持ってがんばりたい」と表情を引き締めていました。
豊福晃司選手も「2時間の練習でしたが、内容が濃くてあっという間でした」と充実の表情。「この素晴らしい環境で練習できるのは幸せ。1日1日を大切にして、全力でがんばっていきたい」と目を輝かせていました。

2010年1月12日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、 、 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード
Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新人合同自主トレを開始。今宮選手「中身が濃かった」