2012/03/29 (木)
選手

小久保選手「高揚感が体の奥底から…」、本多選手「明日からグラウンドで暴れ回る」

ホークス動画一覧を見る

小久保選手

動画を見る

ホークス動画一覧を見る

本多選手

動画を見る

※iPhone/iPadにての動画視聴に時間を要しておりますので、あらかじめご了承ください

開幕前日の3月29日(木)、ホークスはヤフードームでの全体練習で最後の調整を行いました。その後、キャプテンの小久保裕紀選手と選手会長の本多雄一選手が開幕に向けた意気込みを話しました。

プロ19年目のシーズンを小久保選手。その大ベテランでさえ、「年に一度の開幕の日には体の震えや高揚感が体の奥底から出てくる。本当に楽しみです」と言います。しかし、調整は万全です。昨季は首痛に悩まされながらシーズンを戦いましたがオフの手術で完治。「先日病院に行って検査をし、もう再診にも来なくていいと言われた。気分も晴れやかに迎えられます」と笑顔を見せました。

やはり注目はあと38本に迫った通算2000本安打です。「今までにない経験をしていくわけですからね。(残りが)1ケタになったときに自分とは違う形で打席に入るような感じになるかもしれない。とにかくまずは早くソコにもっていきたいですね」と抱負を話しました。そして連続日本一へ今季もチームの先頭に立つ主将は「今の戦力を一年間維持すれば良い数字はついてくる。日本一をとるんだという思いで戦います」と力強く話しました。

今季から選手会長に就任する本多雄一選手は「すごく楽しみであり、凄く緊張しています。明日はもっと緊張するでしょうね。でも、どんどんプレッシャーをかけて、明日からはグラウンドで暴れたい」と今の素直な気持ちを明かしました。ことしはリーダー役を意識してキャンプからずっと大きな声を張り上げてチームを盛りたててきました。また、今季からは1番打者としての役割にも大きな期待がかかります。「2番と1番では全然違います。出塁率を上げたいし、相手ピッチャーとキャッチャーに嫌らしいと思われるバッターになりたい」と抱負を話し、「今季も気持ちと技術の準備をして試合に臨み、勝ちきるという思いをどんな場面でも崩さないことを一年間通してやっていきたい」と決意の言葉を口にしました。

2012年3月29日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 小久保選手「高揚感が体の奥底から…」、本多選手「明日からグラウンドで暴れ回る」