2010/01/30 (土)
選手

和田投手が福岡市営地下鉄「アピールライナー出発式」に出席。「僕のポスターや写真がたくさん!」とビックリ

 
 
1月29日(金)、和田毅投手がイメージキャラクターを務める福岡市営地下鉄の「アピールライナー出発式」に参加しました。

地下鉄で利用できるIC乗車券「はやかけん」が、「SUGOCA」(JR九州)、「nimoca」(西鉄)、「Suica」(JR東日本)との相互利用サービスが3月13日(土)から開始されます。それに伴い、ますます便利になる「はやかけん」を広く知らせるために、和田投手の写真を車体に貼った「アピールライナー」が運行されることになりました。

和田投手は姪浜駅での出発式に出席した後、「アピールライナー」に乗り込んで天神駅まで移動。車中では「はやかけん」の相互利用開始をPRするチラシを配るなどしました。
天神駅では吉田宏福岡市長とともに式典に参加し、中央口広場などでPR活動を行いました。

和田投手は「自分のポスターや写真がたくさん貼られていて驚いた(笑)。(「はやかけん」が)相互利用できることは僕自身にとっても、みなさんにとっても利用しやすくなるので嬉しい」と話しました。また、3日後から始まる春季キャンプについては「(ハワイ自主トレで)投げることに関してはしっかりとできた。ただ、走るのが僕の原点。それを忘れないように、キャンプでは投げることと同様に走ることもしっかりと練習したい」と意気込みを語りました。

2010年1月30日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク >
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 和田投手が福岡市営地下鉄「アピールライナー出発式」に出席。「僕のポスターや写真がたくさん!」とビックリ