2011/01/11 (火)
選手

新人合同自主トレを開始。山下選手「ランニングが大事」

新人合同自主トレ初日の様子



新人合同自主トレ初日の様子

新人合同自主トレ初日の様子

新人合同自主トレ初日の様子

1月9日(日)、西戸崎室内練習場にて新人合同自主トレがスタートしました。初日は基礎トレーニングを中心に軽めのメニューでしたが、それでも2時間半しっかりと体を動かすと新人選手たちの額には汗がにじんでいました。

ドラフト1巡目入団の山下斐紹選手はインターバル走で自慢の健脚を披露。「ランニングは大事。キツいメニューも待っていると思うけどがんばっていきたい」と意欲満々。同2巡目入団の柳田悠岐選手は「濃い内容で充実していました」とにっこり。同3巡目の南貴樹投手は「緊張しっぱなしでしたが、面白かったです」とプロとしての本格スタートに心躍らせ、同5巡目の坂田将人投手も「これから始まったんだ」という実感に改めて気を引き締めていました。また、同4巡目の星野大地投手も練習には参加しましたが、痛めている右ひじを手術することをこの日発表。「出遅れるが、その分人一倍努力をしてみんなに追い付き追い越せるようにがんばりたい」と巻き返しを誓いました。

新人合同自主トレは28日(金)まで行う予定です。

2011年1月11日掲載
田尻 耕太郎(ホークスオフィシャルメディア)

関連リンク > 、 、 、 、
関連リンク > 個人成績(投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報

ケータイ公式サイトならいつでもどこでも!

ホークスケータイ公式サイトでは、さらにたくさんの選手動画を公開しています。選手たちの近況が気になる方、生のメッセージをご覧になりたい方はぜひアクセスしてください。
※ご利用には会員登録が必要になる場合があります

ケータイ公式サイトへはQRコード(対応機種)もしくは下記メニューリストからアクセスしてください。

QRコード

Yahoo!ケータイでホークス!(ソフトバンク)

Yahoo!ケータイ>メニューリスト>スポーツ>野球・大リーグ>ソフトバンクホークス

iモードでホークス!(NTTドコモ)

iMENUメニュー>メニューリスト>スポーツ>[2]野球>ソフトバンクホークス

EZwebでホークス!(au)

EZメニュー>トップメニュー>カテゴリで探す>スポーツ>野球>ソフトバンクホークス

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新人合同自主トレを開始。山下選手「ランニングが大事」