2011/12/06 (火)
選手

オーストラリア奮闘記 第1回

選手画像

選手画像

みなさん、こんにちは。
3軍コンディショニングコーチの橘内基純です。
今年もホークスから参戦しているオーストラリアでのウィンターリーグに、現在帯同しています。

昨年に引き続き、このHPにて現地での選手たちの活躍や生活の一部をわかりやすく、そして楽しくお届けできればと思います!

ここ南半球・オーストラリアは、現在日本とは四季が逆であるため、まさに今夏を迎えています。
私たちが滞在中のブリスベンは、その中でも特に温暖な気候の場所で、乾燥こそしているものの、日差しが強く、連日暑い日が続いています。

さて、オーストラリアWLに昨年参加した山田選手や福田選手らの活躍はみなさんご存知の通り。
今年も彼らに負けじと、5名の若鷹たちが日々がんばっています!

投手では、今年育成から支配下登録され、1軍も経験した柳川投手(背番号:53)。
野手では、捕手としてウィンターリーグ初参戦となる山下捕手(背番号:22)。
右の長距離ヒッター、中原恵司外野手(背番号:10)。
素早い走塁と広い守備範囲が持ち味の牧原内野手(背番号:129)。
そして、後から合流予定であり、来年に期待がかかる今宮内野手(背番号:2)。

彼らがどのように生活し、異国の地でどう奮闘していくか、2ヶ月間に及ぶ彼らの様子を今後リポートしていきます!

2011年12月6日掲載
橘内 基純(3軍コンディショニングコーチ)

若鷹奮闘記 inウインターリーグ公開中!

異国の地で奮闘する若鷹選手を特集!

若鷹奮闘記2011
関連リンク > 、、、、、、
関連リンク > 個人成績 (投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. オーストラリア奮闘記 第1回