2011/12/13 (火)
選手

オーストラリア奮闘記 第3回

選手画像

選手画像

選手画像

選手画像

みなさん、こんにちは!
真夏日が続くオーストラリアから、今回は選手の一日の様子をお届けします!

今回参戦しているオーストラリアベースボールリーグ(Australia Baseball League:以下ABL)は、昨年度発足したまだ新しい組織です。広大なオーストラリア大陸の中で、各都市計6チームによるリーグ戦、プレーオフが来年2月まで行われます。
参加している選手の多くは、メジャーリーグや日本などでもっと大きな舞台でプレーすることを夢見て、日々努力しています。
生活も厳しく、置かれている状況も様々ですが、みな「野球を愛している」のは変わらず。

今ここにいる日本人選手も、ホークスの明日を担う人材たち。
真夏のオーストラリアで、早くも日焼けをしながら、努力しています!

彼らの一日は、トレーニングから。
近くのジムで、ウェイトトレーニングやスイム、ランニングなどを行います。

シーズン中は、プールにあまり入らない選手たちは、悪戦苦闘中…
経験のある中原選手は、「攻め」の泳ぎで、終わった後はご覧の通りバタリ、といった感じに。

午後からは球場に移動して、チーム練習。
仕事を他に持っている選手もいるため、開始は夕方から。
日差しも落ち着き、プレーしやすい環境です。

ブリスベンのホームグランドは、普段はクリケットなど多目的に使われる場所。
芝生もやや荒れていて、日本での環境が恵まれていることがよくわかります。

週末から始まる試合に向けて、チームプレーの確認やブルペンでのピッチングを行い、この日は終了。

今後普段とは違うユニフォームを身に着けて、異国の地で戦う選手たちに乞うご期待!!

…続く。

2011年12月13日掲載
橘内 基純(3軍コンディショニングコーチ)

若鷹奮闘記 inウインターリーグ公開中!

異国の地で奮闘する若鷹選手を特集!

若鷹奮闘記2011
関連リンク > 、
関連リンク > 個人成績 (投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. オーストラリア奮闘記 第3回