2011/12/23 (金)
選手

オーストラリア奮闘記 第5回 「新風吹く!」

選手画像

選手画像

選手画像

選手画像

Hi, Everyone!!
今日も真夏のオーストラリアから、お届けします、第5回!

試行錯誤を繰り返す日々の中で、1ヶ月を経過し、新たな変化が訪れました。
ついにやってきました、5人目がっ!
そう、今宮選手がっっ!

クライマックス、日本シリーズ、そしてアジアシリーズと長きに渡るシーズンを終え、ほぼ休みなしで、まさに「飛んで」やってきたんです。

将来を嘱望され、来年に期待がかかる彼には、この2011年は怒濤の刺激溢れる一年となったはず。
そんな最後を締めくくるオーストラリアWLは、彼の経験値をさらに上げてくれるでしょう。

遠征先のシドニーから合流し、早朝に到着したにも関わらず、朝のリカバリーセッションに混じり、身体を動かしていました。
そして、午後からは早速試合に。

まだコミュニケーションをとれていないチームメイトは、今宮選手に対して興味を持ち始めているものの、まだ半信半疑。

しかし、インパクトは初打席から。

「レフトオーバーの3塁打」!

全員が度肝を抜かれ、守備機会も軽快にこなして、みんなの信頼をがっちり!
今後の活躍にも期待がもたれます。

一方、今宮選手と交代となり帰国することになった牧原選手。
途中伸び悩んだ打率も、自身の持ち味である「足」を活かし、終盤は安打を量産。走塁のチャンスも増え、また守備機会もエラーがほぼ無い状況までになり、成長を多いに感じさせる結果を残しました。
最後には、チームメイトからも御礼とHugをされ、帰路につくことに。
このオフでの自主トレ、そして来年とより一層成長してほしいと思います。

先発・柳川選手も、シドニー遠征では、停電のために試合が中断、後日試合再開といった状況の中でも、力強い投球を見せ、三振をどんどんととっていきます。

山下選手は、チームメイトとの仲も深まり、そして、投手からの信頼も集め始め、同時に一時低迷していた打率もじわじわと伸ばしてきました。

冷静沈着な中原選手も、途中打撃に苦しみ、疲れも溜まってきた様子でしたが、芯を捉えた弾丸ライナーが飛び出し始めるなど、取組みの成果が垣間みられるようになってきました。

選手の入れ替えによる「変化」が、彼らの取組み・結果にも「変化」を与えました。
残りで彼らがどのように成長していくのか、乞うご期待!

つづく…

2011年12月23日掲載
橘内 基純(3軍コンディショニングコーチ)

若鷹奮闘記 inウインターリーグ公開中!

異国の地で奮闘する若鷹選手を特集!

若鷹奮闘記2011
関連リンク > 、、、、、
関連リンク > 個人成績 (投手成績/打撃成績
関連リンク > メディア出演情報
選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. オーストラリア奮闘記 第5回 「新風吹く!」