ブログ

メガメニューを一時的に格納するセクション(削除しないでください)


顧客接点(タッチポイント)とは?顧客体験を高める設計の基本とホークスの事例

近年、企業と顧客の関係は劇的に変化しています。この変化の中で注目されているのが「顧客接点(タッチポイント)」です。 顧客接点(タッチポイント)を整えることは、売上アップやリピート獲得、クレーム減少に直結します。本記事では「顧客接点(タッチポイント)とは何か?」を事例も紹介しながら詳しく説明します。

記事を見る

【事例あり】エリアマーケティングとは?地域を味方にする基本と実践ステップ

「自社の商品やサービスをもっと地域に広めたい」――そんなときに効果を発揮するのがエリアマーケティングです。 エリアごとの戦略を立てることで、より効率的な販促や集客が可能になります。本記事では、エリアマーケティングの基本から、実践ステップ、事例までをわかりやすく解説します。

記事を見る

ライセンス契約とは?種類やメリット、ホークスとの契約の効果や事例を解説

ライセンス契約は他社の確立された知的財産を合法的に活用し、自社のブランドや収益を最大化するための戦略的ツールです。本記事では、ライセンス契約とは何かという基礎から、契約の種類、メリット・デメリット、そして具体的な活用事例を徹底解説します。

記事を見る

後援と協賛の違いとは?それぞれの違いやメリットについて

イベントや企業を支援するという意味で「後援」や「協賛」という言葉があります。行う目的や支援の中身、支援を行う利点も異なります。 この記事では、「後援」と「協賛」の概要や目的、違いについて解説していきます。

記事を見る

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

お役立ち資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日 10:00~17:00

おすすめの資料

スポーツチームのスポンサーシップがもたらすメリットや、スポンサーシップを通じて企業が直面するお悩みを解決する方法をご紹介します。

 

福岡ソフトバンクホークスの九州における位置づけや、 一般的なビジネス活動とスポンサーシップとの比較についてご紹介します。

 

人気記事ランキング

タグ一覧

ページトップへ戻る