ファンマーケティングの成功事例5選。プロ野球のスポンサーシップを活用した効果的な施策
市場の競争性が高まる現代において安定した利益を確保していくには、企業を支持するファンの存在が必要不可欠です。この記事では、ファンマーケティングが注目される理由や企業が得られる効果、プロ野球のスポンサーシップを活用した成功事例を紹介します。
記事を見るメガメニューを一時的に格納するセクション(削除しないでください)
市場の競争性が高まる現代において安定した利益を確保していくには、企業を支持するファンの存在が必要不可欠です。この記事では、ファンマーケティングが注目される理由や企業が得られる効果、プロ野球のスポンサーシップを活用した成功事例を紹介します。
記事を見る企業が持続的な成長を目指すため、人材に着目した経営戦略のひとつとして“インナーブランディング”が注目されています。この記事では、インナーブランディングの意味や取り組むメリット、効果的に取り組むポイントについて解説します。
記事を見るマーケティング活動においては顧客接点の多様化・複雑化が進んでいます。これにより、“顧客体験”が従来と比較してより重要となっています。この記事では、顧客体験の向上による効果、向上させるポイント、スポンサーシップを活用した施策を解説します。
記事を見る日本では“東京一極集中”の状態が続いており、これを是正して地域社会を維持するには、地方創生による地域の活性化が欠かせません。この記事では、地方創生の概要や取り組みによる企業への効果、成功させるポイント、スポンサーシップの活用を解説します。
記事を見るビジネスシーンにおいては自社の商品・サービスをプロモーションする目的で芸能人やスポーツ選手をはじめとする著名人と契約を結ぶアンバサダー契約があります。この記事では、アンバサダー契約の概要やスポンサー契約との違い、メリット、事例を解説します。
記事を見るご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10:00~17:00
© Fukuoka SoftBank HAWKS All Rights Reserved.