2018/12/08 (土)
スポンサー

1月27日(日)野球教室小学生参加者100名募集!

ホークスOBを講師に迎え、参加無料のチャリティ野球教室を開催!

全国で約190店舗を展開する保険ショップ『保険クリニック』は、2019年1月27日(日)チャリティ野球教室開催にあたり、野球が大好きな小学生男女100名の参加者を募集いたします。

開催概要

日時

2019年1月27日(日)

時間

13:00~16:00(予定)

場所

雁の巣レクリエーションセンター 少年野球場(福岡県福岡市)
※雨天時「多目的グラウンドA」

応募締切

12月15日(土) 23:59

当選人数

100名

内容

福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室

講師

福岡ソフトバンクホークスOB

対象

小学生の男女、野球・ソフトボール/個人・チームでの応募は問いません。

運営

主催/保険クリニック
協力/NPO法人ホークスジュニアアカデミー

当日の募金活動について

当日は、会場にて「平成28年熊本地震義援金」と「こどものみらい古本募金」へのご協力をお願い致します。

応募方法

保険クリニックサイト内の応募フォームより必要事項をご入力の上ご応募ください。

当選発表

メールもしくはお電話にてお知らせいたします。
※お客様からいただいた個人情報は本キャンペーンの当選通知や各サービスのご案内に使用いたします。
※当日の写真等を、後日ホームページ等で公開を予定しております。ご了承ください。

昨シーズン開催時の様子

2018年1月27日、雁の巣レクリエーションセンター少年野球場にて、福岡県・熊本県の野球チームに所属する小学生70名の参加者と、福岡ソフトバンクホークスのOBを講師に迎えて野球教室を開催いたしました。
また、会場では「平成28年熊本地震」の被災者の方々への募金活動と「こどものみらい古本募金」活動を行い、集まった寄付金と古本をそれぞれ熊本県と「子供の未来応援基金」へ寄付をさせていただきました。

講師の柴原さんは野球教室を振り返り、「プロの選手も大事にしている、投げる・打つ・取る、という基本動作の大切さを知ってもらい、基本レベルが上がるよう指導しました。その積み重ねで、スイングが速くなったり、打球が飛ぶようになったりするから、「プロ野球選手になる!」夢をかなえるんだという強い気持ちを持って、そのために何をすればいいかを考えて日々練習してほしいと思います。」とコメントされました。
参加した小学生からは、「とても楽しかったです。ノックで捕球の練習や投げる時の向きを教わりました。すぐに試合で活かしたいです。」「キャッチャーの構え、投げるまで動作をすごくわかりやすく教えていただいてためになりました。自分でも上達したと思います。」「バッティング練習で手取り足取り教えていただいて感動しました。」などの感想が寄せられました。

関連リンク

2018年の開催の様子はこちら
スポンサー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 1月27日(日)野球教室小学生参加者100名募集!