お客様の声

福岡ソフトバンクホークス、PayPayドームでは、全てのご来場のお客様が楽しく、安全で安心な野球観戦をお楽しみ頂けるよう、お客様から頂いた貴重なご意見を活かし、改善活動を行っております。

取り組み事例

このページでは、これまでにお寄せいただいたご意見と主な取組を順次ご報告して参ります。
多くのご意見をいただいており、お寄せいただいたご意見を全てを掲載することが出来ませんが、お客様から頂いた貴重なご意見を活かし、改善活動を行っておりますのでご了承ください。

トイレの床の水滴について

トイレを利用するとき、手洗い後に床の水滴が気になる。滑りそうで怖いし、床に何か敷くなど、何か対策をして欲しい。

2019年来場者アンケート

2020年シーズンより床材を滑りにくいものに変更いたしました。

施工前

施工後

ソフトドリンク飲み放題について

ソフトドリンク飲み放題の販売箇所を増やしてほしいです。試合前は特に長蛇の列で、何らかの混雑対策をお願いしたいです。

2019年来場者アンケート

これまでは1ゲートのコカ・コーラショップ、3ゲートのホークスカフェ3のみの販売でしたが、2020年シーズンより6ゲートでのワゴン販売も開始いたします。

ドーム内の通信環境改善について

ファンフェスティバルで初めてPayPayを利用したら、一部の店舗で通信障害の為に利用出来ず、シャットダウンして、立ち上げて、と何度も試してみるもダメ。十数分経過するも結局支払い不可でキャンセル。今まで決済出来ない人を見かけていたのでPayPay利用に消極的でした。ドーム名称変更があり登録したものの、通信障害で利用ができない、以前よりも時間がかかる、といった状況は何とかして欲しい。

2019/12/10

2020年シーズンよりアリーナ側はSoftBankキャリアWi-Fiの強化、コンコース側は通信キャリアと連携してのLTE強化継続検討に努めています。

ご意見・ご要望窓口

ご意見・ご要望をお聞かせください。お客さまの声をサービス向上に活用させていただきます。