2019/12/04 (水)
スポンサー

【タマスタで開催!】野球教室 小学生参加者100名募集!

ホークスOBを講師に迎え、参加無料のチャリティ野球教室を開催!


全国で約210店舗を展開する保険ショップ『保険クリニック』は、2020年1月26日(日)チャリティ野球教室開催にあたり、野球が大好きな小学生男女100名の参加者を募集いたします。

開催概要

日時

2020年1月26日(日)

時間

14:00~16:00(予定)

場所

タマホーム スタジアム筑後 (福岡県筑後市)
※雨天時「屋内練習場」

応募締切

12月15日(日) 23:59

当選人数

100名

内容

福岡ソフトバンクホークスOBによる野球教室

講師

福岡ソフトバンクホークスOB

対象

小学生の男女 (個人・チームでの応募は問いません)

運営

主催/保険クリニック
協力/NPO法人ホークスジュニアアカデミー


当日の募金活動について

当日は、会場にて「平成28年熊本地震義援金」と「こどものみらい古本募金」へのご協力をお願い致します。

応募方法

保険クリニックサイト内の応募フォームより必要事項をご入力の上ご応募ください。

当選発表

メールもしくはお電話にてお知らせいたします。
※お客様からいただいた個人情報は本キャンペーンの当選通知や各サービスのご案内に使用いたします。
※当日の写真等を、後日ホームページ等で公開を予定しております。ご了承ください。

昨シーズン開催時の様子

2019年1月27日(日)、福岡県福岡市の雁の巣レクリエーションセンターにて福岡ソフトバンクホークスOBを講師陣にお招きして、野球が大好きな小学生を対象にした野球教室を開催いたしました。
当日は福岡県を中心に86名の小学生と、講師として福岡ソフトバンクホークスOBの新垣渚さん、城所龍磨さん、高橋和幸さん、出口雄大さん、山本和範さん、若菜嘉晴さんの6名にご参加いただきました。
また、会場では「平成28年熊本地震」の被災者の方々への募金活動と「こどものみらい古本募金」活動を行い、集まった寄付金と古本をそれぞれ熊本県と「子供の未来応援基金」へ寄付をさせていただきました。


講師の新垣さんと城所さんはプロ野球選手を目指す子どもたちに向けて、「野球は体が基本なので、まずはご飯をいっぱい食べて、いっぱい運動して、体を鍛えて、その結果『速い球を投げる』『速く走る』『遠くに飛ばす』という事ができると思います」(新垣さん)「大きな夢をもって、『一歩前に出る姿勢』というのを大事にして、常にチャレンジして、一歩踏み出してほしい」(城所さん)とメッセージを残しました。
参加した小学生からは、「楽しかったです。守備について、正面でとるのではなく左でとる、ということを教えてもらいました。練習したらできると思います。将来の夢は、ホークスの選手になることです!」「早いボールがきても、目をそらさないようにと教えてもらいました。練習してできるようになりたいです。」などの感想が寄せられました。

関連リンク

2019年の開催の様子はこちら

スポンサー一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【タマスタで開催!】野球教室 小学生参加者100名募集!