2021/06/12(土)イベント

【ファイト!九州】感謝を伝える夢のバッテリー結成!

ホークスが九州を元気にする「ファイト!九州」の活動の一環として取り組む「あなたの夢を叶えます」プロジェクト。
九州の子供たちから夢を募集してホークスが一緒に夢を実現することで、子供たちを元気に、笑顔にしていきます。
この日に夢を実現させたのは、福岡県在住の東琥憂斗くん(ひがし くうと 11歳・小学6年生)。
おじいちゃんへ日頃の感謝を伝えたいという琥憂斗くんの夢が実現する瞬間をレポートします。

おじいちゃんとPayPayドームでバッテリーを組みたい!

~叶えたい夢~
「おじいちゃんとバッテリーを組んで始球式をやりたい!おじいちゃんにありがとうの気持ちを込めて僕の投げるボールを捕ってほしい!6月12日はおじいちゃんの60歳のお誕生日です。僕はいま少年野球チームで野球をしていて、おじいちゃんはコーチをしています。
野球を始めたきっかけを作ってくれたおじいちゃんに最高の還暦のお祝いとしてあげたいです。おじいちゃんと一緒に野球できるのもあと少しなので、僕もおじいちゃんも大好きなPayPayドームでバッテリーをくみたいです。」

還暦の誕生日に、いつも野球を教えてくれるおじいちゃん・政人(まさと)さんへ感謝の想いを伝えたいという熱い気持ちで応募してくれた琥憂斗くん。一緒に最高の思い出を作りましょう!

気分はホークス選手!DJツバサの呼び込みで登場

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、早朝の誰もいないPayPayドームで本番を迎えます。
ホークス選手の登場さながらに、シート発表のビジョン映像に続いてDJツバサに名前をコールされ、琥憂斗くん・政人さんがそれぞれポジションへ。
2人だけのために用意されたグラウンドで、日頃の想いを伝える特別な時間がスタートします。

おじいちゃんへサプライズで感謝の手紙を披露

琥憂斗くんがマウンドへ、政人さんがキャッチャーの守備位置につくと、ここで琥憂斗くんが用意したサプライズが!
この日のために、おじいちゃんへ感謝を伝える手紙を用意してきていました。「60歳のお誕生日、そして還暦おめでとう。(中略)いつも僕に野球を教えてくれるじいじに感謝の気持ちを込めて投げるので、受け取ってください。いつもありがとう、これからも長生きしていつも元気なじいじでいてね。」
便箋4枚分にも及ぶあふれる想いを伝え、いよいよマウンドに立ちます。

ナイスピッチング!投球を終えると、待っていたのはあの選手からのサプライズ

夢の時間を締めくくる、琥憂斗くんのピッチング。
「PLAY BALL」のビジョン演出とともに投じた一球は、見事政人さんのミットにおさまりました。セレモニアルピッチを成功させた2人にDJツバサが感想を聞いていると、待っていたのはさらなるサプライズ!
「HAPPYBIRTHDAY 政人さん!琥憂斗くんナイスピッチング!これからも2人で野球の練習がんばってください!」
突然、場内ビジョンから流れたのは栗原選手から届いたビデオメッセージ。バースデーソングを歌って政人さんの還暦の誕生日を祝福し、琥憂斗くんへエールを送りました。

本番を終えて

セレモニアルピッチを終えて、「じいじのミットをめがけて全力投球できたので嬉しいです」と琥憂斗くん。政人さんは「夢にも見ないようなことで、60年間で最高の誕生日になりました」と琥憂斗くんの想いによって実現した夢の舞台をかみしめていました。
琥憂斗くんの将来の夢はプロ野球選手になること。大好きなおじいちゃんと一緒にこれからも練習を積んで、目標とする柳田選手やエールを送ってくれた栗原選手のようなバッターになれるよう頑張ってください!

ホークスが九州を元気にする「ファイト!九州」の活動の一環として取り組んでいる「あなたの夢を叶えます!」プロジェクトは今後も引き続き行っていきます。

ファイト!九州特設サイトで夢の応募を受付中!

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる