2021/09/03(金)イベント

【ファイト!九州】たくさんの笑顔の花が咲きました♪

ホークスが「ファイト!九州」の活動の一環として取り組む「笑顔の花を咲かせよう」プロジェクト。九州に笑顔の輪を広げていきたいという想いで、「笑顔」「元気」の象徴であるひまわりの種を九州8県の小学校に配布しました!
各地の小学校で育ててくれたひまわりの様子を、一例ですが、紹介します♪また、ホークスの試合開催時に展示したひまわり装飾もお届けします!

各地の小学校で植えたひまわりがたくさん咲きました♪

福岡県 鳥飼小学校

9月初旬でも元気に咲いています♪

福岡県 三河小学校

太陽の光をたくさん浴びて、立派なひまわりが咲きました。

佐賀県 中原小学校

中原小の生徒さんたちの「笑顔の花」と一緒に大きなひまわりの花が咲きました。

熊本県 中南小学校

5月末に種をまき、夏休みに入ってから、次々とひまわりの花が咲き始めました。

鹿児島県 三島大里学園

8月の台風の影響を受けながらも、たくましく育ちました。

長﨑県 有川小学校

生徒さんたちで水やりや草抜きを自主的に行ったおかげで、ぐんぐん育ちました。

宮崎県 妻北小学校

8月下旬の2学期が始まる頃、大きなひまわりが元気に咲いて、登校した生徒さんたちが喜んでくれました。

松田選手が植えたひまわりも元気に咲きました!

自らの手でひまわりの種を植えて、九州各地の子供たちへメッセージを送ってくれた松田選手。そのひまわりも松田選手のようにすくすくと育ち、見事に元気な笑顔の花を咲かせてくれました!

ホークスの試合開催時もひまわり装飾で笑顔の花が咲きました☆

4月21日(水) 楽天イーグルス戦

■北九州市民球場

6月30日(水) 埼玉西武ライオンズ戦

■北九州市民球場

8月9日(土)、10日(日) 中日ドラゴンズ戦(ファーム公式戦)

■タマホームスタジアム筑後(ファイト!九州デーin筑後)

8月31日(火) 東北楽天ゴールデンイーグルス戦

■ひなたサンマリンスタジアム宮崎

ひなたサンマリンスタジアム宮崎に装飾したひまわりは、下記宮崎の小学校・団体に育てていただきました!ご協力ありがとうございました♪

  • ・生目小学校
  • ・小松台小学校
  • ・宮崎西小学校
  • ・宮崎市園芸振興協議会花き部会

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 お客様サポートセンター
TEL:092-844-1189(受付時間10:00~17:00 年末年始休業)
E-mail:info-club@softbankhawks.co.jp
よくある問い合わせもご確認ください。

関連リンク

ファイト!九州特設サイト

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる