2021/11/27(土)クラブホークス

まさにスタメン気分!?シート発表体験レポート

11月20日(土)にホークス公式背番号オーナー「マイ・ナンバーHAWKS」の限定イベント「シート発表体験」を開催しました♪PayPayドームのグラウンドで体操兄さん「トッシー」が名前とポジションをアナウンスし、ホークスの試合さながらのシート発表を体験いただきましたので、当日の様子をご報告します!

マイ・ナンバーHAWKSとは?

福岡ソフトバンクホークス公式背番号オーナーとなり、お好きな4桁の背番号を登録できるサービスです。世界に1つしかない背番号のオーナーとして、チームとの絆をさらに深めることができます。

詳しくはこちら

イベントレポート

約50名のオーナー様にご参加いただきました!
まずは、グループごとに分かれて体操兄さん「トッシー」からの登場の流れを説明。初めてのシート発表を前に皆さま緊張したご様子…。

説明後はベンチで待機。「初めてベンチに入った!」という声が多数!試合前の選手ってこんな気持ちかな?とわくわくしますね。

大音量のBGMが流れ、実際の試合と同じ映像がホークスビジョンに!そしてトッシーがオーナーの皆さまのお名前とポジションをアナウンス♪見ているこちらも心臓が飛び出そうな緊張感・・・!

試合と同じようにポジションごとにコールされ、気分はまさにホークス選手☆

全員がポジションについたら、「プレイボール!」の声に合わせ、ピッチャーが始球式のように投球フォームを披露し、全員でポーズ!オーナーの皆さまからは「楽しかった!」「選手の気持ちになって緊張した!」という声や、「外野は遠かった!」など選手と同じ経験をしたからこそのメッセージも沢山いただきました。短い時間ではありましたが、選手気分を味わっていただけたようです♪

ちなみに。今回は特別に、ホークスビジョンもマイ・ナンバーHAWKS仕様になっていました!

千葉県や兵庫県など遠方からお越しくださった方もいらっしゃいました。マイ・ナンバーHAWKSは九州外の方も多くご登録いただいているのを実感しました!

マイ・ナンバーHAWKS 2022募集は近日ご案内予定!マイ・ナンバーHAWKS 2022は今回のような抽選イベントのほかにもオーナーの皆さま全員がご参加いただけるイベントを開催予定です。お楽しみに!

関連リンク

クラブホークス公式サイト マイ・ナンバーHAWKS

クラブホークス一覧へもどる ニュース一覧へもどる