2022/03/05 (土)
選手 E・ZO FUKUOKA

リチャード選手が「シナモロール展」を体験し大はしゃぎ!

サンリオキャラクター大賞で2年連続1位を獲得した「シナモロール」の20周年特別展「ふわふわシナモロール展」が、3月4日(金)~4月10日(日)までの期間限定で、BOSS E・ZO FUKUOKAの6Fで開催されています。
そのスタートをホークスナインも喜んでおり、チームを代表してリチャード選手が「ふわふわシナモロール展」を潜入体験しました。
リチャード選手はシナモロールのお友達の「みるく」の耳をつけて登場。お姉さんに案内されて会場を巡りました。
入場してすぐに「シナモロール」の魅力のとりこに。リチャード選手は「かわいい」を連発。シナモロールの誕生からの歴史に触れたり、これまでの「シナモンTwitter」の中から野球にまつわるツイートを探し出してはしゃいだりと、大盛り上がり。

すると、そこに「シナモロール」が登場。リチャード選手のテンションも一気にマックスとなりました。「シナモロール」もリチャード選手と会えたのが相当嬉しかったようで、大きな耳を動かして大喜びしていました。

ちなみに「シナモロール」は3月6日(日)が誕生日。それを記念して当日にPayPayドームで行われる千葉ロッテマリーンズ戦の「セレモニアルピッチ」を務めることになっています。緊張する「シナモロール」に優しくアドバイスをするリチャード選手がいました。

その後、「シナモロール」とバイバイしたリチャード選手は、「メッセージコーナー」ですらすらとペンを走らせました。出口付近の壁面にリチャード選手の直筆メッセージが貼り付けてあるので、是非来場して探してみてください。

また、展覧会イベント限定のワークショップも開催されており、その中から「シナモンの素焼きアートづくり」を体験しました。たくさんの絵の具の中から青と白を選んで、「シナモン」カラーの水色を自ら調合。繊細な仕事ぶりと豪快な筆さばきというリチャード選手らしい手つきで、世界の一つだけの「リチャード選手特製シナモン」が完成しました。こちらはワークショップコーナーに展示をされる予定になっています。

最後には出口外のグッズコーナーでも「かわいい」を連発し、「シナモロール」のぬいぐるみを抱きしめていました。

今年の春は、リチャード選手も楽しんだ、シナモロール誕生の世界を満喫しましょう!
そして「シナモロール」の誕生日である6日には、BOSS E・ZO FUKUOKAの7Fの「よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場」にて、「シナモロール20周年 アニバーサリーステージ」が開催。このスペシャルステージはなんと福岡が初開催です。1日3回公演となっています。みんなで「シナモロール」の誕生日をお祝いしましょう。

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. リチャード選手が「シナモロール展」を体験し大はしゃぎ!