2022/03/06 (日)
選手 E・ZO FUKUOKA

シナモロールが投球⁉ そこにリチャード選手が助っ人に

3月6日(日)、「シーズンスタートデー」のマリーンズ戦(PayPayドーム)のセレモニアルピッチに、シナモロールが登場しました。
現在、シナモロールの20周年特別展「ふわふわシナモロール展」が、4月10日(日)までの期間限定でBOSS E・ZO FUKUOKAの6Fで開催されています。
また、この3月6日はシナモロールのお誕生日。それを記念して、PayPayドームのマウンドに上がることになったのです。
この前日、「ふわふわシナモロール展」にはリチャード選手が訪れており、シナモロールは対面を果たしていました。この時からもう緊張気味。リチャード選手も「手が震えているじゃない」と心配そうに話しかけると、シナモロールからアドバイスを求められてまさかの“野球教室”が始まる一幕もありました。
そして、迎えたセレモニアルピッチの本番。
マウンドに向かったシナモロールですが、手前で立ち止まってしまい、きょろきょろと辺りを見渡します。すると、リチャード選手が一塁側ダグアウトから駆け寄ってきてくれました。
「昨日ふわふわシナモロール展にリチャード選手が遊びにきてくれて、お友達になったよ♪ ぼくが『明日緊張したらどうしよう…』って相談したら、リチャード選手が『なにかあったらすぐ助けにいくよ!』って言ってくれたんだ! 今日すごく緊張してしまったから、リチャード選手を呼んだら本当に来てくれたよ。一緒にマウンドに立てて最高だったな〜」

ボールを受け取ったリチャード選手はなんと、投球前にくるりと振り返りマウンドから右中間の「福岡トヨタ ホームランテラス」へ大遠投を披露して、シナモロールとドーム内の来場者をびっくりさせるファンサービスを行うと、別のボールをもう1球取り出して今度はキャッチャーへ見事なストライク投球を投げ込みました。
シナモロールはセレモニアルピッチを振り返って、「とっても広い球場で、沢山のホークスファンのみんなに囲まれてすごく緊張したよ。『シナモンがんばれ!』って応援の拍手も聞こえて嬉しかった!みんな、ありがとう〜♪」と20周年の誕生日に最高の思い出ができて、本当に嬉しそうな様子でした。

関連リンク

選手一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. シナモロールが投球⁉ そこにリチャード選手が助っ人に