2015/10/16 (金)
チケット

クライマックスシリーズ未開催試合のチケット払戻しについて

「2015 SMBC日興証券 クライマックスシリーズ パ ファイナルステージ」第3戦にて、福岡ソフトバンクホークスのSMBC日本シリーズ2015進出が決定いたしました。つきましては、未開催となる第4戦以降のチケットは下記の要領にて払戻しとさせていただきます。
ただし、招待券など払戻しの対象外となるチケットや、団体でお申込みいただいたチケットのように対応が異なるチケットがございますので、お手持ちのチケット券面の記載事項を必ずご確認ください。

下記チケットをお持ちの方は、リンク先をご確認ください。
【夢チケ2015購入特典】クライマックスシリーズ ファイナルステージ第6戦ペア引換券
ホークス公式オークションストアにて落札されたチケットについて
【団体】の記載があるチケット
【年席】の記載があるチケット

未開催試合一覧

2015 SMBC日興証券 クライマックスシリーズ パ ファイナルステージ

払戻対象日

第4戦:10月17日(土)

第5戦:10月18日(日)

第6戦:10月19日(月)

チケットの払戻しについて

チケットの購入場所・方法により払戻方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に、払戻しのお手続きをお願いいたします。

クラブホークス会員限定チケット「鷹割」にて購入されたお客様

10月18日(日)10:00~10月31日(土)23:59の期間中に下記URLより払戻方法をご確認の上、手続きを行ってください。
http://clubhawks.pia.jp/guide/refund.jsp

ホークスチケットレスサービスにて購入されたお客様

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて10月18日(日)10:00~10月31日(土)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払い戻しはできませんのでご注意ください

チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし、「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。

ヤフオクドームでチケットを発券された方、もしくはチケットをまだ発券していない方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
http://hawks-ticketless.pia.jp/guide/refund.jsp

チケットレスサービスについてのご質問はこちら
※「下記お問い合わせはホークスチケットレスサービスのお問い合わせのみとなります
試合内容等に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。」


福岡ソフトバンクホークス株式会社
【お問い合わせ先】E-mail:info-tless@softbankhawks.co.jp
電話でのお問い合わせは対応しておりません

セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択されて購入されたお客様

ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、10月18日(日)10:00~10月31日(土)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様

ご予約後、発券したセブン-イレブン店舗にて10月18日(日)10:00~10月31日(土)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:0077-787-711(8:00~23:00)年中無休

イープラスにて購入されたお客様
ファミリーマート店頭(Famiポート)での直接購入

ファミリーマート店頭(Famiポート)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、10月18日(日)10:00~10月31日(土)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • チケット代金とともにFamiポート利用料もご返金いたします。また、発券されたファミリーマート店舗にご来店出来ない場合は「イープラス 公演中止 払戻し方法確認チャート」にてご確認ください。
インターネット予約での購入

[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、10月18日(日)10:00~10月31日(土)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム手数料」「店頭発券手数料」「配送手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。

[配送受取の方]
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(10月31日(土)消印有効)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]

<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。

お問い合わせ先:イープラス
TEL:0570-06-9911(10:00~18:00)

チケットぴあ(サークルK・サンクス、セブン-イレブン)にて購入されたお客様
インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

サークルK・サンクス、セブン-イレブン、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット

※電話予約されたチケットを含みます
ご購入された店舗にて、10月18日(日)~10月31日(土)の期間、払戻しを受付いたします。
なお、サークルK・サンクスでの払戻し可能時間は、上記期間中の5:30~深夜2:00まで、セブン‐イレブンでの払戻し可能時間は上記期間中24時間いつでも(初日は10:00~)、チケットぴあ取扱店舗での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。

お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

払戻には「チケットの現物」が必要となりますので、必ず【予定されていた試合開始時間】までにチケットの発券をお願いいたします。
期限までに発券されなかった場合、チケットの現物がない払戻についてはお受けいたしかねます。

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、10月18日(日)10:00~10月31日(土)23:59の期間、払戻しを受付いたします。

  • 発券されたローソン・ミニストップ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻しができない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。ただし、「配送料」のみ払戻対象となりません。ご注意ください。
    ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

ローソンチケット
お問い合わせ先:ローソンチケットインフォメーション
TEL:0570-000-777(10:00~20:00)

ヤフオクドーム7番チケット売場にて購入されたお客様

10月18日(日)10:00~10月31日(土)の営業時間内に、ヤフオク7番チケット売場にて払戻しさせていただきます。
営業時間:10:00~17:00(ヤフオクドームでのホークス主催公式戦開催時は試合終了後30分)
ヤフオクドームで野球非開催日の13:30~14:30は営業しておりません。

上記期間内にご来館ができないお客様

ご来館の都合がつかない場合は、下記払戻し受付期間内必着で、当社宛にチケットを「簡易書留」もしくは「宅配便」でご郵送ください。
※送料はお客様ご負担でお願いいたします。
★ヤフオクドーム7番チケット売場で購入したチケットが対象となります。他のプレイガイドで購入したチケットは対象外となりますので、ご注意ください。

払戻し受付期間終了後、約2~3週間ほどでお客様の指定口座にご返金いたします。

【払戻し受付期間】:10月18日(日)~10月31日(土)必着

ヤフオクドーム7番チケット売場以外でご購入されたチケットの払戻しはお受けできません。

本件は、SMBC日本シリーズ2015進出チーム決定による未開催試合のチケット以外(開催された試合の未使用チケットなど)の払戻しはございません。

必ず指定の方法で郵送してください。普通郵便など指定以外の方法でお送りいただいた場合の未着事故などにつきましては、当社での責任は負いかねますので予めご了承ください。

チケットを紛失された場合、払戻しの対応はお受けできません。

【送付先】
〒810-8660 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2 ヤフオクドーム内
福岡ソフトバンクホークス株式会社
チケット運営課 クライマックス払戻し受付 宛

【返送時の必要事項】
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いいたします。

  1. 住所
  2. 氏名
  3. 連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことがございます)
  4. 金融機関名 ※郵便局へのご返金はできません。
  5. 支店名
  6. 預金種別
  7. 口座番号
  8. 口座名義(カナ)
  9. 返送チケットの単価
  10. 返送チケットの枚数
※ご記入いただきますお客様の個人情報は払戻手続きのみに利用させていただきます。

 

お問い合わせ先:福岡ソフトバンクホークス株式会社
TEL:092-847-1006(10:00~18:00)

※ホークス主催ヤフオクドームナイトゲーム開催日は20:00まで

【団体】の記載があるチケットについて

チケット券面に記載の通り、窓口などでの払戻しはいたしません。

【年席】の記載があるチケットについて

お手元のチケットの種類によって払戻しの対応が異なります。以下をご確認の上お手続きをお済ませください。
【ローソンチケットで発券された【年席】の記載があるチケットについて】
発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、10月18日(日)10:00~10月31日(土)23:59の期間、払戻しを受付いたします。

発券されたローソン・ミニストップ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

発券されたローソン・ミニストップにて払戻しができない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。

ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。

【上記以外の【年席】の記載があるチケットについて】
チケット券面に記載の通り、窓口などでの払戻しはいたしません。

各種招待券について

券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。

【夢チケ2015購入特典】クライマックスシリーズ ファイナルステージ第6戦ペア引換券について

第6戦は開催されませんので、本引換券は無効となります。払戻しおよび他の日程でのご利用もできませんので予めご了承ください。

ホークス公式オークションストアにて落札されたチケットについて

未開催試合のチケットは落札金額をご返金いたします。(送料は対象外となります)
払戻し方法は未開催試合の確定後、ストアより落札者様へご連絡いたします。払戻しにはチケットが必要なため必ず保管してください。
ホークス公式オークションストア取扱い以外のオークションにて入手されたチケットは払戻しの対象外となります。予めご了承ください。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社
TEL:092-847-1006(10:00~18:00)ホークス主催ヤフオクドームナイトゲーム開催日は20:00まで

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. クライマックスシリーズ未開催試合のチケット払戻しについて