2016/01/27(水)プレスリリース

2016年ヤフオクドームに新シート登場!

2016年1月27日
福岡ソフトバンクホークス株式会社

より快適な野球観戦空間へ
2016年ヤフオクドームに新シート登場!

<みずほ>プレミアムソファシート

福岡ソフトバンクホークス株式会社は、2016年シーズンの試合をたくさんの来場者の皆様により快適な観戦環境で楽しんでいただくために、バラエティ豊かな新シートを3月のオープン戦より順次、福岡ヤフオク!ドームに登場させます。

長時間の観戦もより快適にお楽しみいただける2つの新しいシートが登場!

バックネット裏の人気シート、<みずほ>プレミアムシートの上段部分を改装し、新たにソファシートを導入いたします。
座席の前に設置されたカウンターからソファシートの間の前後幅が、通常のスタンド席の2倍となる560mmと、ゆったりと観戦できるスペースを確保しました。
また、内野3塁側のS~A指定席20列目には、自動車用高級シートとして世界で最も知られているブランド「RECARO」のスタジアムシートを導入いたします。これまでも、選手・監督用ベンチとしてはサッカーや野球のスタジアムでも広く採用されていますが、観客席への導入は今回が日本初となります。人間工学に基づき設計されたRECAROシートは長時間座っても全く疲れないことで有名。特別席「RECARO」のスタジアムシートで快適な野球観戦をお楽しみください。

気軽に野球観戦を楽しみたい方向けのワンランク上の立見エリアが登場!

内野1・3塁側のB指定席上部と、食べ放題のブッフェがついたビクトリーウイング・シスコシート内に立見エリアを増設いたします。いずれもヒップバーと小カウンターテーブルを設置し、立見エリアの観戦でも良好な観戦環境を確保しました。
シスコシート内の立見は、食べ放題のブッフェも利用可能で、気軽でお得に野球観戦を楽しみたい方にお薦めです。

ヤフオクドームの貴賓室<スーパーボックス>に、パーティースイートが誕生!

スーパーボックス6階1塁側部分に、1室15名様以上より利用可能(連室利用で最大60名様利用可能)な、「パーティースイート」が新登場。ブッフェスタイルのお食事付で、追加料金で一部スーパーボックスのお食事メニューのご注文も可能です。企業・学校・地域コミュニティーの各種パーティーや、お取引先やお客様をご招待しての野球観戦大会、お誕生日パーティーや結婚記念日・結婚式の二次会などのプライベートパーティーでの利用など、ビジネスでもプライベートでも幅広く活用いただけます。

来場者の生活シーンに合わせた野球観戦をお楽しみいただけるように、今シーズンもヤフオクドームは幅広い観戦スタイルを提供してまいります。

新観戦シートの詳細概要は、下記をご参照ください。
料金等の詳細は、決定次第お知らせいたします。

<みずほ>プレミアムソファシート

席数

135席

座席位置

バックネット裏<みずほ>プレミアムシート上段

特徴

長時間の観戦でも疲れにくいウレタン製のソファシート。カウンターからシートまでの前後幅が通常の2倍の広さで余裕がありゆったり観戦できます。

利用開始時期

オープン戦より販売

<みずほ>プレミアムソファシート

RECAROスタジアムシート

席数

79席

座席位置

3塁側S~A指定席エリア20列目

特徴

自動車・旅客機・新幹線などの高級シートとして広く知られているプレミアムブランド。欧州でも、名門サッカークラブの本拠地をはじめとした数多くのスタジアムで採用されています。人間工学に基づいて設計されているので、長時間の観戦でも快適な座り心地を提供。観客席への導入は今回が国内初となります。

利用開始時期

公式戦より販売

RECAROスタジアムシート

内野立見B(ヒップバー付)

席数

180席

座席位置

内野B指定席上部

特徴

ヒップバーと小カウンターテーブルを設置した良好な観戦環境を提供。

利用開始時期

公式戦より販売

シスコ スタンディングゾーン

席数

108席

座席位置

1塁側5Fビクトリーウイング・シスコシート内

特徴

ヒップバーと小カウンターテーブルを設置し、食べ放題のブッフェの利用も可能。

利用開始時期

公式戦より販売

パーティースイート

席数

3室

座席位置

スーパーボックス6F1塁側

特徴

1部屋15名様以上の利用より受付で、3連室で最大60名様まで利用可能。
ブッフェスタイルのお食事付。

利用開始時期

オープン戦より販売

RECAROスタジアムシート

※画像はすべてイメージ

以上

本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報担当
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください

プレスリリース一覧へもどる ニュース一覧へもどる