2016/04/16(土)チケット

4/16(土)楽天戦中止に伴うチケット払戻しについて

本日4月16日(土)に開催を予定しておりました福岡ソフトバンクホークス対楽天イーグルス戦は、地震による交通機関への影響、興行開催時におけるお客様の安全確保を考慮しました結果、試合中止が決定いたしました。
お買い求めいただいたチケットは下記の要項にて払戻しとさせていただきます。

※振替試合(日程未定)では、「4月16日(土)」のチケットはご利用いただけません。
※振替試合の日程および発表時期は未定です。決定次第、ホークス公式サイトにてお知らせいたします。
※お手元のチケットにも、払戻しについての注意事項が記載されておりますので、そちらの内容も合わせてご確認ください。

※招待券など、券面に「払戻しはいたしません」と表記されているチケットは払戻しできません。

チケットの払戻しについて

※チケット券面に額面(金額)の記載の無いチケットについては「額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し」の項をご確認ください。
※それ以外のチケットにつきましても、お客様の購入場所・方法により払戻方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、定められた期間内に、払戻しのお手続きをいただけますようお願いいたします。

クラブホークス会員限定チケット「鷹割」にて購入されたお客様

下記URLより払戻方法をご確認の上、手続きを行ってください。
http://clubhawks.pia.jp/guide/refund.jsp

ホークスチケットレスサービスにて購入されたお客様

セブン-イレブン店頭にて発券済のチケットは、発券した店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて4月18日(月)10:00~5月1日(日)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。
※それ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。

チケットご購入時に頂戴した「店頭発券手数料」は払戻対象となります。ただし、「セブン-イレブン決済手数料」は払戻しいたしません。

ヤフオクドームでチケットを発券された方、もしくはチケットをまだ発券していない方は、下記URLより払戻方法をご確認ください。
http://hawks-ticketless.pia.jp/guide/refund.jsp

チケットレスサービスについてのご質問はこちら

※「下記お問い合わせはホークスチケットレスサービスのお問い合わせのみとなります。
※試合内容等に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。


福岡ソフトバンクホークス株式会社
【お問い合わせ先】E-mail:info-tless@softbankhawks.co.jp
電話でのお問い合わせは対応しておりません

セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択されて購入されたお客様

ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、4月18日(月)10:00~5月1日(日)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

セブンチケットインターネット予約にて購入されたお客様

ご予約後に発券したセブン-イレブン店舗にて払戻し手続きを行ってください。
※払戻しを行う金額は、チケット券面額と発券手数料になります。

発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先:セブンチケットコールセンター
TEL:
0077-787-711(8:00~23:00)年中無休

イープラスにて購入されたお客様
ファミリーマート店頭(Famiポート)での直接購入

ファミリーマート店頭(Famiポート)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、4月18日(月)10:00~5月1日(日)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • チケット代金とともにFamiポート利用料もご返金いたします。また、発券されたファミリーマート店舗にご来店出来ない場合は「イープラス 公演中止 払戻し方法確認チャート」(PCのみ)にてご確認ください。
インターネット予約での購入

[セブン-イレブン発券/ファミリーマート発券の方]
購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、4月18日(月)10:00~5月1日(日)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

  • 発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 未発券の場合は「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」にてご確認ください。
  • チケットご購入時に頂戴した「システム手数料」「店頭発券手数料」「配送手数料」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、振込手数料は払戻しいたしません。

[配送受取の方]
払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(5月1日(日)消印有効)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先情報[銀行名・支店名・口座番号・口座名義(カナ)]

<送付先>
〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階
株式会社イープラス カスタマーフロント部

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。

お問い合わせ先:イープラス
TEL:
0570-06-9911(10:00~18:00)

チケットぴあ(サークルK・サンクス、セブン-イレブン)にて購入されたお客様
インターネット(チケットぴあWEBサイト)で購入されたチケット

購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくはチケットぴあWEBサイト「リアルタイムインフォメーション」やメールにてご案内いたしますので、ご確認ください。

サークルK・サンクス、セブン-イレブン、チケットぴあ取扱店舗で購入されたチケット

※電話予約されたチケットを含みます
ご購入された店舗にて、4月18日(月)~5月1日(日)の期間、払戻しを受付いたします。
なお、サークルK・サンクスでの払戻し可能時間は、上記期間中の5:30~深夜2:00まで、セブン‐イレブンでの払戻し可能時間は上記期間中24時間いつでも(初日は10:00~)、チケットぴあスポットでの払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

チケットご購入時に頂戴した「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料(ただし未配送の場合のみ)」などの各種手数料も払戻対象となります。ただし、「決済手数料」および「振込手数料」については払戻しいたしません。

お問合せ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:
0570-02-9111(10:00~18:00)

ローソンチケット(ローソン・ミニストップ)にて購入されたお客様

インターネット・店頭・電話予約などの購入方法に関わらず、発券されたローソン・ミニストップ(チケット表面の左下に記載がございます)にて、4月18日(月)10:00~5月1日(日)23:59の期間、払戻しを受付いたします。

  • 発券されたローソン・ミニストップ以外の店舗での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 発券されたローソン・ミニストップにて払戻しが出来ない場合は下記の「ローソンチケットインフォメーション」にお問い合わせください。
  • ローソン・ミニストップ以外のプレイガイドでの払戻しはできません。プレイガイドでご購入されたチケットは全国のローソン・ミニストップにて払戻しが可能です。
  • チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」の各種手数料は払戻対象となります。ただし、「配送料」のみ払戻対象となりません。ご注意ください。
    ※チケットと一緒にお渡しした「各種手数料券」が必要となります。なお、手数料の払戻しはチケットと同時に行います。手数料のみでの払戻しはできませんので予めご了承ください。

ローソンチケット
お問い合わせ先:ローソンチケットインフォメーション
TEL:
0570-000-777(10:00~20:00)

ヤフオクドーム7番チケット売場にて購入されたお客様

4月18日(月)10:00~5月1日(日)の営業時間内に、ヤフオクドーム7番チケット売場にて払戻しさせていただきます。
営業時間:10:00~17:00(ヤフオクドームでのホークス主催公式戦開催時は試合終了後30分)
ヤフオクドームで野球非開催日の13:30~14:30は営業しておりません。

お問合せ先:福岡ソフトバンクホークス株式会社
TEL:
092-847-1006(10:00~18:00)
(※ホークス主催ヤフオクドームナイトゲーム開催日は20:00まで)

額面(金額)の記載の無いチケットの払戻し

チケットの券面に額面(金額)の記載の無いチケットは、券面の注意文言に記載の通り、ヤフオクドーム7番チケット売場を含む窓口などでの払戻しは一切行いません。

団体予約で購入されたチケット

払戻し方法の詳細につきましては、別途代表者(申込者)の方に「福岡ソフトバンクホークス 団体予約係」よりご連絡させていただきます。

ヤフオクドーム年間指定席シーズンシート2016について

【全共通】4/16(土)のチケットは無効となり払戻しはございません。

「シーズンシート」ご契約の方

後日、振替試合が確定いたしました際は、既にお送りしております年間指定席の冊子に付属しております「予備券」をご利用いただけます。「予備券」のご利用方法については、振替試合の日程確定後に、改めてご契約者様宛にハガキなどでご案内させていただきます。

「セレクト2016」ご契約の方

ご契約されたプランの対象日程に、中止となりました4月16日(土)が含まれている方に限り、後日ご案内書と共に振替試合のチケットをお送りいたします。

対象となるプランは以下の通りです

《セレクト2016》
サタデープレミアム/ホリデーシート/スペシャルプランV3祈願セレクト(A日程)/プレミアムAセレクト(A日程)/ダブルシートセレクト・S指定1塁セレクト(A日程)/応援指定席セレクト17(A日程)

各種招待券について

券面記載の通り、払戻しならびに他の日程との交換は行いません。
※振替試合(日程未定)でもご利用いただけません。

各種企画チケット(引換券)について

4月16日(土)の下記企画チケットをご購入され、ヤフオクドームでのお引換えがお済みでない場合は、ご購入いただいた店舗で払戻しとなります。払戻し期間などは各プレイガイドの項目をご参照ください。
なお、払戻しに伴い、グッズなどの各企画チケットの特典権利は無効となります。

  • チャンピオンリング(レプリカ)付チケット
  • セブン-イレブンpresents 勝利のハイタッチ権利付チケット
  • ファミリーマート限定 グループ割チケット

【クラブホークス会員特典】“〈みずほ〉プレミアムシートペアご招待券”、“内野(S・A指定席)ペアご招待券”、“内野自由ご招待券A”、“半額クーポン” および、【ホークス筑後ファンクラブ会員特典】“1軍公式戦ペアご招待券” について

ご購入されたセブン-イレブンの店舗にて4月18日(月)10:00~5月1日(日)の期間、払戻しを受付いたします。
※ご招待券のみをお申込みの方は、発券手数料のみの払戻しとなります。
※また4月18日(月)10:00以降に、お申込みの権利を返戻いたしますので、お申し込み時のシリアルIDにて、他の試合をお申込みください。
※【7番チケット売場限定】半額クーポンでご購入いただいた方は、ヤフオクドーム7番チケット売り場での払戻しとなります。こちらをご覧ください。

クラブホークス会員特典に関するお問い合わせ

福岡ソフトバンクホークス 公式ファンクラブ
クラブホークス事務局
フリーコール:0800-111-1189
(受付時間 10:00~17:00 日曜・年末年始は休業)
※一部のIP電話ではつながらない場合がございます。ご了承下さい

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社
TEL:092-847-1006(10:00~18:00)
※ホークス主催ヤフオクドームナイトゲーム開催日は20:00まで

チケット一覧へもどる ニュース一覧へもどる