タマホーム スタジアム筑後で開催するウエスタン・リーグ公式戦は、9月22日(日・祝)のくふうハヤテ戦が今シーズン最後の試合となりました。朝から雨予報で心配されましたが、スタンドは満員のお客様で埋め尽くされ、ホークスが13対2で大勝。そして、2軍の優勝マジックは5となりました!(※9月23日試合前時点)
試合終了後にはホーム最終戦セレモニーが行われ、松山秀明2軍監督が「1年間、筑後での応援本当にありがとうございました。あと6試合、試合が残っています。2軍の方も優勝できるように全力で頑張ってきます。この筑後の方から熱い応援をお送りください。どうかよろしくお願いします」と1年間の感謝と引き続きの後押しのお願いを言葉にしました。
昨季ウエスタン・リーグ優勝を経験した笹川吉康選手は「残り試合、もう勝つことしか考えてないです。優勝するしかないです!」と強い意気込みを語ってくれました。また今季3軍所属ながら2軍の試合に参加し目覚ましい活躍を見せている佐藤航太選手は「目の前の1試合1試合、自分のやるべきことをやって、チームに貢献できるように最後まで頑張ります」と話しました。ちなみに、18日(水)に8月度「スカパー!ファーム月間MVP賞」の表彰式が行われたのですが、記念品に自分の名前が刻まれているのを見て、やっと受賞の実感が沸いてきたそうです。日々貪欲に練習に励んでいる姿を見ると、さらなる活躍に期待がかかります!
残りのシーズンはビジターでの6試合(9/23~25阪神戦、9/27~29広島戦)です。20日(金)から実践復帰を果たした柳田悠岐選手もビジター遠征に帯同予定です。最後まで熱いご声援をよろしくお願いします!!