2009/02/18 (水)
プレスリリース

ヤフードーム外野フェンス塗替実施の件

2009年2月18日
福岡ソフトバンクホークス株式会社
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社

ヤフードーム外野フェンス塗替実施の件

福岡ソフトバンクホークス、および、福岡ソフトバンクホークスマーケティングは、ヤフードームの外野フェンスの塗替工事を実施いたしますので、お知らせします。この塗替工事は、高さ5.9mの外野フェンスの上部2.9mを明るい緑色に塗替えるものです。
ヤフードームの外野フェンスは、「日本のグリーンモンスター」とも呼ばれ、12球団本拠地最高の高さ5.9mを誇り、選手にとって怪我のリスクの少ない衝撃吸収性の高いラバー素材と相まって、ヤフードームは本塁打の出にくく、長打の出やすい、アグレッシブなプレーを見ることができる球場として知られています。
今回の塗替工事は、上部約半分の部分を明るい緑色にすることで、外野フェンスの圧迫感を軽減するともに、球場全体を明るくし、観客席とグランドの距離が近づく印象を持たせ、球場の一体感を更に高める効果を期待して実施されます。
なお、今回の塗替工事では、フェンス素材そのものの変更はなく、フェンスに当たったクッションボールの動きなどに影響を与えることはありません。

【ご参考】

ヤフードーム外野フェンス

幅190m(両翼ポールからポールまで)
  高さ5.9m

*但し、外野フェンスのうちセンター部分19m(バックスクリーン下部)は、塗替施工いたしません。
*フェンス塗替工事期間 2月19日(木)~21日(土)(予定)

<本件に関する報道関係の皆様からのお問い合わせ先>
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社 広報担当
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください

プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ヤフードーム外野フェンス塗替実施の件