2009/04/26 (日)

オーティズ選手、初日からパワー全開

後方で秋山監督が見るなか、フリー打撃でサク越えを連発するオーティズ選手
後方で秋山監督が見るなか、フリー打撃でサク越えを連発するオーティズ選手

ホークスの新外国人ホセ・オーティズ内野手が出場準備を整えた。25日、福岡ヤフードーム内で入団会見に臨み「体調の方は問題ない。(移動の)疲れは少しあるが、練習してすぐにでも試合に入っていける」と語ると、そのまま1軍練習に合流。フリー打撃で62スイングして11本の柵越えを放ち、日本球界4年間で75本塁打したパワーを披露した。
秋山幸二監督が会見で「多村、松田が故障して攻撃力が足りなくなった。(オーティズは)思い切りのいいバッティングで遠くに飛ばす力がある」と話した通りの打撃内容。ケージ裏でスイングを見守った指揮官も「やっていたから体が動いているね。パワーあるし、ここが強いよ」と腕を指しながら笑みをこぼした。
オーティズ選手は打撃練習後、三塁のノックも受けるなど精力的に汗を流し「いい感じだよ」。28日西武戦(西武ドーム)からの出場が基本線だが、今日26日に出場選手登録されても支障ないことをアピールした。「ホークスに呼ばれてうれしい。自分の力を100%出してチームに貢献したい。どこでも守る」(オーティズ選手)。緊急補強で獲得した助っ人が秋山ホークスの一員となった。

 

関連リンク >
関連リンク >

(提供:西部日刊スポーツ新聞社

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. オーティズ選手、初日からパワー全開