2009/05/01 (金)

オーティズ選手、初のマルチ安打で勝ち越し打につなげる

新助っ人オーティズ選手が初のマルチ安打を放った。7回の第4打席。無死一、二塁で中前打、田上秀則選手の勝ち越し打につなげた。8回にも二塁打を放ちこれで初出場から3戦連続安打。「最高だよ。勝たないといけない試合だったので、少しでも貢献できてよかった」。初戦での失策以降は三塁の守備も無難にこなしており、今日からの古巣ロッテ戦(ヤフードーム)での活躍にも期待がかかる。
本多雄一選手がとどめを刺した。1点を勝ち越した後の7回2死満塁の場面で、西武星野投手の直球をはじき返して左翼線を破る二塁打。2点を追加してリードを広げた。「うまく反応することができた。三振だけはしたくなかったし、気持ち一本でくらいついて打った感じ」と息を弾ませていた。
城所龍磨選手が今季初安打を放った。3回表2死満塁から西口投手の高めに浮いたチェンジアップを中前にはじき返した。一時は逆転となる2点適時打。「今シーズン初ヒットがこういう場面で出てうれしい。つい笑顔が出てしまいますけど、これまで打ててないわけだし、これぐらいで満足しちゃいけません」。今季4度目のスタメン、15打席目での初安打に一瞬だけ胸をなで下ろし、気持ちを切り替えた。

関連リンク >
関連リンク >
関連リンク >

(提供:西部日刊スポーツ新聞社

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. オーティズ選手、初のマルチ安打で勝ち越し打につなげる