2009/05/04 (月)

松中選手、通算1500安打へ「M2」

4回裏1死二塁、左越え適時打を放った川崎選手は相手失策の間に三塁へ進塁する
4回裏1死二塁、左越え適時打を放った川崎選手は相手失策の間に三塁へ進塁する

松中信彦選手が2安打を放ち、通算1500安打へ「M2」とした。3回裏1死二塁での2打席目。痛烈な当たりで勝ち越しの中前適時打。続く4回裏には、通算1498本目のヒットとなる中前安打。それでも主砲らしく「スギ(杉内投手)がいいピッチングをしていたので援護できてよかった」と自らの記録よりも白星に価値を見い出していた。
また、今季初めて1番で出場した川崎宗則選手が、2安打2得点の活躍だ。3回裏に三遊間を破るヒットを放つと、4回裏1死二塁の場面では左前打で今季8度目のマルチ安打。本多雄一選手の欠場で回ってきたリードオフマン役をきっちりこなした。「打順は関係ない。(3回に)得点できたのがよかった。点を取られて、すぐに打ててよかった」。チームの勝利を何よりも喜んでいた。

 

関連リンク >
関連リンク >

(提供:西部日刊スポーツ新聞社

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 松中選手、通算1500安打へ「M2」