2009/10/19 (月)

小久保選手、来季も主将を続投

CS第1ステージで楽天に敗れ福岡に帰る小久保選手は、空港でファンに気軽にサインする
CS第1ステージで楽天に敗れ福岡に帰る小久保選手は、空港でファンに気軽にサインする
小久保裕紀選手が来季も主将を続けることになった。CS第1ステージ敗退から一夜明けた18日に「まだ正式には(続投を)言われてないけど、言われたらもちろん(やる)。妥協せずやりたい」と宣言。秋山幸二監督も「責任感を持って引っ張ってくれた。続けていいんじゃないかな」とゴーサインを出した。

ホークスで10年ぶりに復活した主将に就任した今季はチーム唯一の全試合出場を果たし、昨季の最下位から3位へと巻き返しに貢献した。前日17日の試合後には悔し涙を見せたが、この日は「キャプテンとしてやろうと思ったことはできた」と充実感も口にした。指揮官も「やってよかったと思うよ。本人も1年間、出続けることで変わることがあったんじゃないかな」と目を細めた。悔しさを糧に頂点を目指す来季も、背番号9が先頭に立ってチームを鼓舞する。
関連リンク > 、
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

(提供:西部日刊スポーツ新聞社

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 小久保選手、来季も主将を続投