2010/04/23 (金)

李ボム浩選手が豪快に来日初の猛打賞

5回裏2死二塁、左越えに一時は同点となる2点本塁打を放つ李ボム浩選手
5回裏2死二塁、左越えに一時は同点となる2点本塁打を放つ李ボム浩選手
5回裏の3打席目。ビハインドを2点に詰め、なおも2死二塁の好機で回ってきた。カウント1-1からの3球目。代わったばかりの西武野上投手の内角直球を仕留めると打球は左翼席に。バットを高々と掲げるようにフィニッシュをとった。

李ボム浩選手「昨日は結果を出せずに申し訳なかった。今日も使ってくれた期待に応えたかった。集中力を高めていた。」

2号2ランは一時は同点に追いつく価値あるもの。前夜は5打数ノーヒット。逆襲の思いもバットに乗せ、スタンドへ放物線を描いてみせた。

1打席目は外角変化球をすくうように、右前打。2打席目はバットを折られながら、右前打。この日初めての会心の一打で3安打目を決めて「コンディションがいいから」と胸を張った。

DHで松中信彦選手と併用が続く。チーム27試合のうち、この日が11試合目の先発出場。「(コンディション調整は)練習をしっかりやっていれば問題ない」。そう語る表情に笑みはない。勝利に結びつかなかったから。次回こそ、猛打と勝利の満足感に浸ってみせる。
関連リンク > 、
関連リンク > 試合日程・結果
関連リンク > 順位表
関連リンク > メディア出演情報
関連リンク > チケット情報を見る

(提供:日刊スポーツ新聞西日本

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 李ボム浩選手が豪快に来日初の猛打賞