 |
ファン投票で球宴に選出された(左から)多村選手、杉内投手、川崎選手、馬原投手、ファルケンボーグ投手 |
ムネリンが、マエケンを打ち、ジョーから走る!川崎宗則選手が、7年連続で球宴にファン投票選出された。「こればかりは、ファンの方に選んでいただかないといけないのでファンの方たちのおかげです」。対戦したい相手を問われると「広島の前田健太投手」と即答。12球団で最多得票を獲得した4年目右腕との対決を、心待ちにした。
「お祭り」の舞台で、リベンジする。「交流戦でむちゃくちゃにやられたんで、やり返したい」。今季交流戦では1試合対戦し自身は4打数1安打だったが、チームは9回1死まで無得点に封じられた。「すごく印象に残った選手。また対戦したいなと思っていた」。セ・リーグトップタイ9勝の右腕を、打ち砕くイメージをふくらませた。
セ・リーグのマスクをかぶるのは、かつての同僚である阪神城島選手が濃厚だ。今季の交流戦では2盗塁に成功。「どんどん、みなさんが見たいと思うようなプレーをしていきたい」と球宴でも城島選手に勝負を挑む。またパ・リーグの二塁手部門では、こちらも元同僚のロッテ井口選手が選出された。「井口さんともホークスで二遊間を組んでるし、オールスターは本当に楽しみなことばっかり」と、野球少年のように目を輝かせた。自身初となる本拠地での球宴で、ムネリンが大暴れする。