2008/03/26 (水)

ホークス、止まらない勢いで5連勝!

プロ初完投勝利を飾った大隣投手はスタンドに向かって手を振る
プロ初完投勝利を飾った大隣投手はスタンドに向かって手を振る

 王ホークスの勢いが止まらない。大隣憲司投手(23)が右打者9人を並べたロッテ打線を、散発3安打1失点のプロ初完投勝利。最速144キロの直球を主体とした攻めの投球で、球団6人目となる毎回の12奪三振もマークした。
「まさか完投できるとは思ってなかった。大学以来ですからね。何か違ったうれしさがあります」。7回にはクリーンアップを3者連続三振。「スピードは関係ないけど、直球のキレ、伸びが戻ってきた。納得のいく直球が放れてるので、直球で勝負ができた」。
後輩ルーキーの活躍も、大隣投手に刺激を与えていた。23日の楽天戦で新人大場投手がプロ初登板で、リーグ史上初となる無四球完封勝利。「正直、悔しかった。完封はまだ自分もしてない。先を越されましたからね」。
大場投手の完封勝利に続いて、大隣投手も完投勝利。若い投手が活躍しての開幕5連勝に、王監督の目尻も下がりっぱなしだ。「(大隣投手は)大学時代の投球を思い出したかな。球威が最後まで衰えなかったね。(大場投手とは)お互いがいい形でライバル意識を持ってね」。斉藤投手、和田投手は不在だが、大場投手、大隣投手と生きのいい両腕が、王ホークスを支えていく。

 

関連リンク >
関連リンク >

(提供:西部日刊スポーツ新聞社

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ホークス、止まらない勢いで5連勝!