2011/11/05 (土)
チケット

クライマックスシリーズファイナルステージ、勝者決定に伴う未開催試合の払戻しについて

クライマックスシリーズファイナルステージ第3戦目にて、福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズ進出が決定いたしました。つきましては、未開催となる第4戦目以降のチケットは下記の要領にて払戻しとさせていただきます。

ただし、招待券など払戻しの対象外となるチケットや、団体でお申込みいただいたチケットのように対応が異なるチケットがございますので、お手持ちのチケット券面の記載事項を必ずご確認ください。

チケットの券面に、払戻しが出来ない旨が記載されているチケットにつきましては、券面の記載通り払戻しは出来ませんのであらかじめご了承ください。

払戻しが出来るチケットをお持ちのお客様につきましても、購入場所・方法により払戻し方法が異なりますので、以下の内容をご確認の上、必ず定められた期間内に払戻しのお手続きをお済ませいただきますようお願いいたします。

未開催試合

クライマックスシリーズ ファイナルステージ

ファイナルステージ
第4戦目

11月6日(日)

13:00開始

ファイナルステージ
第5戦目

11月7日(月)

18:00開始

ファイナルステージ
第6戦目

11月8日(火)

18:00開始

プレイガイド、コンビニ、窓口、インターネット、電話予約で購入したチケットについて

セブン-イレブン(マルチコピー機)にて「セブンチケット」を選択されて購入されたお客様

ご購入いただいた店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、11月6日(日)10:00~11月19日(土)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

発券された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。

お問い合わせ先:セブン-イレブンネット・サービスセンター
TEL:0077-787-711(8:00~23:00)年中無休

イープラスにて購入されたお客様

【ファミリーマート店頭(Famiポート)での直接購入】

ファミリーマート店頭(Famiポート)にて直接購入済のチケットは、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、11月7日(月)10:00~11月20日(日)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

【インターネット予約での購入】

[セブン-イレブンまたはファミリーマート受取の方]

購入(予約)後のチケットを、セブン-イレブン店頭またはファミリーマート店頭にて発券された方は、発券された店舗(チケット表面の左下に記載がございます)にて、11月7日(月)10:00~11月20日(日)23:59の期間内に、払戻し手続を行ってください。

[配送受取の方]

払戻し対象となるチケットおよび必要事項をご記入いただいた紙面を同封の上、特定記録郵便にて下記送付先(イープラス)までご送付ください。(11月20日(日)必着)
なお、特定記録郵便でご返送いただく場合、複数枚ご購入のお客様は、チケットをお取りまとめの上、ご購入者名義にて一括でご返送ください。

<必要事項>
氏名・住所・電話番号・返金先口座番号(銀行名・支店名)・口座名義(カナ)
<送付先>
〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21階
株式会社 エンタテインメントプラス カスタマーフロント部

また、「イープラス 公演中止 払戻方法確認チャート」(PCのみ)にて、各払戻し方法の詳細をご確認いただけます。

お問い合わせ先:イープラス
TEL:0570-06-9911(10:00~18:00)

チケットぴあにて購入されたお客様

【セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあのお店で購入されたチケット】

※電話予約されたチケットを含みます
ご購入された店舗にて、11月7日(月)~11月20日(日)の期間に、払戻し手続きを行ってください。
なお、セブン-イレブン、サークルK・サンクスでの払戻し可能時間は、上記期間中の10:00~23:30、チケットぴあのお店での払戻し可能時間は各店舗の営業時間内に限らせていただきます。

  • ご購入された店舗以外での払戻しはできませんのでご注意ください。
  • 発券された店舗にて払戻しができない場合は、下記のチケットぴあホームページにてご確認ください。

【インターネット(チケットぴあ)で購入されたチケット】

購入時の決済方法により、払戻し方法が異なります。詳しくは下記チケットぴあホームページの「公演中止・延期・発売方法変更などのお知らせ」にてご確認ください。

チケット代金とともに、発券手数料等もご返金いたします。詳しくは「公演中止・延期・発売方法変更などのお知らせ」にてご確認ください。

お問い合わせ先:チケットぴあインフォメーション
TEL:0570-02-9111(10:00~18:00)
チケットぴあ

ローソンチケット(ローソン)にて購入されたお客様

(1)ローソンLoppiでの払戻し(各種手数料の払戻しができません)

中止決定日の翌々日~2週間以内に、ご購入頂いた店舗での払戻しが可能です。ただし、払戻しされるのは「チケット代金」のみとなります。チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム利用料」「店頭発券手数料」「配送手数料」などの各種手数料は払戻し対象外となります。なお、プレイガイドでご購入されたお客様はお近くのローソンLoppiにて払戻しをいたします。

(2)郵送による払戻し(各種手数料の払戻しが可能です)

中止決定日~11月22日(火)必着にて、下記住所まで「ご購入チケット(入場券と手数料明細)」と「希望払戻し先情報」を記入したメモを同封の上、郵便局より「簡易書留郵便」でご返送ください。チケットの到着後順次~12月中旬(予定)までに、チケット代金と返送時の簡易書留郵便代(上限400円まで)を返金します。この場合チケットご購入時に頂戴した「先行サービス料」「システム手数料」「店頭発券手数料」も同時に払戻しさせていただきます。ただし、手数料明細書がない場合は入場券代のみのご返金となります。あらかじめご了承ください。

詳細はこちら

お問い合わせ先:ローソンチケットインフォメーション
TEL:0570-000-777(10:00~20:00)
ローソンチケット

JR九州の駅みどりの窓口、JR九州旅行支店、駅旅行センターにて購入されたお客様

2011年11月5日(土)勝者決定後~2012年11月4(日)の期間内にお近くのJR九州の駅 みどりの窓口、JR九州旅行支店、駅旅行センターにて払戻しをいたします。払戻し可能時間は各窓口の営業時間内に限らせていただきます。なお、クレジットカードにてチケットを購入されたお客様は、お求めいただいた窓口でしか払戻しができませんのでご注意ください。

ヤフードーム『7番チケット売場』にて購入されたお客様

ヤフードーム『7番チケット売場』でご購入になったチケットの払戻し方法は以下の通りとなります。
11月7日(月)10:00~11月20日(日)17:00までに、ヤフードーム『7番チケット売場』にて払戻し手続きを行ってください。
必ず該当のチケットをお持ちの上、ご来館ください。

【営業時間】10:00~17:00 ※ただし、13:30~14:30は営業しておりません

【上記期間内にご来館ができないお客様】

ご来館の都合がつかない場合は、下記払戻し受付期間内必着で、当社宛にチケットを「簡易書留」もしくは「宅配便」でご郵送ください。※送料はお客様ご負担でお願いいたします

払戻し受付期間終了後、約2~3週間ほどでお客様の指定口座にご返金いたします。
【払戻し受付期間】:11月7日(月)~11月20日(日)必着

  • ヤフードーム『7番チケット売場』以外でご購入されたチケットの払戻しはお受けできません。
  • 必ず指定の方法で郵送してください。普通郵便など指定以外の方法でお送りいただいた場合の未着事故などにつきましては、当社での責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。
  • チケットを紛失された場合、払戻しの対応はお受けできません。

<返送先>
〒810-8660
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2 ヤフードーム内
福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社 チケット部

【返送時の必要事項】

チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いいたします。

  • 1.住所
  • 2.氏名
  • 3.連絡可能な電話番号
    (メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことがございます)
  • 4.金融機関名
    ※郵便局へのご返金はできません
  • 5.支店名
  • 6.預金種別
  • 7.口座番号
  • 8.口座名義(カナ)
  • 9.返送チケットの単価
  • 10.返送チケットの枚数

※ご記入いただきますお客様の個人情報は払戻手続きのみに利用させていただきます

お問い合わせ先:福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社
TEL:092-847-1006(10:00~18:00)

券面に【団体】、【年席】という表記のあるチケットについて

チケット券面に記載の通り、窓口などでの払戻しはいたしません。払戻しの詳細につきましては、別途代表者(申込者)の方に、「福岡ソフトバンクホークスマーケティング チケット部」よりご連絡させていただきます。

券面に払戻しが出来ない旨が記載されているチケットについて

招待券、無料引換券など中止時無効、払戻不可という表記のあるチケットは、券面記載の通り、チケットは無効となります。払戻しならびに他の日程との交換は行いません。

但し、一部のチケットには、クライマックスシリーズが未開催の場合に2012年度公式戦でご利用いただけるものもございます。該当のチケットにはご利用いただける日程が記載されておりますので、券面記載の日程(2012年度公式戦)でご利用ください。

お問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークスマーケティング株式会社
TEL:092-847-1006(10:00~18:00)
※ホークス主催試合開催日は試合終了30分後まで

チケット一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. クライマックスシリーズファイナルステージ、勝者決定に伴う未開催試合の払戻しについて