2018/03/26 (月)
プレスリリース

川﨑宗則選手の退団について

2018年3月26日
福岡ソフトバンクホークス株式会社

川﨑宗則選手の退団について

川﨑宗則選手が退団することとなりましたので、お知らせいたします。

川﨑宗則選手 コメント

昨年の夏場以降からリハビリを続けてきましたが、同時に自律神経の病気にもなり、身体を動かすのを拒絶するようになってしまいました。このような状態で野球を続けるのは、今の自分には考えられません。
悩んだ末、この度、ホークス球団と協議して自由契約という形で、野球から距離をおいてみようと決断しました。
川﨑宗則が元気でプレーする姿を楽しみに待ってくれている皆様には、本当に申し訳ない決断ですが、今は環境を変えて、じっくりと心と体の回復につとめます。
たくさんの皆さんに心配をかけたことを申し訳なく思っています。
同時に、たくさんの皆さんに応援して頂いていることに心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

川﨑宗則

取締役 球団統括本部長 三笠杉彦コメント

当球団としましては、川﨑宗則選手に対して、2018年シーズンも継続してホークスにて活躍いただきたい旨をお伝えし、話し合いを続けてまいりましたが、川﨑宗則選手本人の意思を最大限に尊重することとして、今回の結論に至りました。
一旦、自由契約の手続きはとりますが、今後も川﨑宗則選手本人との話し合いは続け、引き続き、福岡ソフトバンクホークスのみならず、野球界に貢献していただけるような形となるように、検討してゆきたいと思います。

以上

本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先

福岡ソフトバンクホークス株式会社 広報担当
※一般の方からのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください

プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 川﨑宗則選手の退団について